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株式会社エーゼットコンサルティングの安達です。
今日はビジネスの集まりがありました。
その中で私はTwitterのセミナーをさせてもらいました。
Facebookがこれだけ世の中で取り上げられて、Twitterはちょっと「過去のツール」のようなイメージですが、地域密着型ビジネスではまだまだ使うことができます。
その辺を踏まえて、しゃべらせてもらいました。
セミナーの中では、Twitterは地域密着型で使えるというお話をしました。
「なぜTwitterは地域密着型で使えるか?」
それはTwitterが位置情報を持っているからです。
例えば、大阪駅前にお店があるとします。
地域密着型のお店であれば、来てほしいお客様は「大阪駅の周りに活動拠点がある人」だと思います。
Twitterの位置情報を使った検索をすれば、大阪駅の周りで活動している人がわかります。
そんな人に、フォロワーになってもらえるとどうなると思いますか?
ランチ前の11時半ぐらいに「このツイートを見た人は今日のランチを500円にします」とツイートしたらどうなるでしょうか?
何人かお客様が来てくれると思いませんか?
お店の周りに活動拠点のある人が、たくさんフォロワーにいることで集客できることになります。
地域密着型ビジネスをしている人が、大阪にお店があるのにもかかわらず、北海道や沖縄のフォロワーを集めても来店してもらえる確率はかなり低いです。
だから、その地域の人にフォロワーになってもらうことで、集客が可能になります。
ブログは、検索されなければ情報を見てもらえません。
しかし、Twitterはフォロワーにさえなってもらえれば、いつでも情報をみてもらえます。
さらにダイレクトメッセージで情報を送ることも可能です。
Twitterはゆるいつながりなので、メールアドレスリストを集めるよりも簡単かもしれません。
これを機会に地域密着型ビジネスをされている方は、Twitterの使い方をもう一度見なおしてみませんか?
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カテゴリ: Twitter集客術 , ブログ集客で売上を月100万円にする方法