ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

旦那の悪口ばかり言ってる人は、損をしている


ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

引き続き行動できない理由

前回のブログで行動できない理由を書きました。

引き続き行動できない理由を書きたいと思います。

行動できないのは、「今の自分が楽だから」と書きました。

そんなことないよと思われた方もたくさんいると思います。

また違う例を出してみたいと思います。

旦那の悪口ばかり言う人

あなたの友人にもいると思いましたが、結婚していて旦那さんもしくは嫁さんの悪口ばかり言っている人。

会うたびに「旦那はダメ男」とか「全く稼ぎが悪くて浪費ばかり」とか愚痴ばかり言っている人がいませんか?

そもそも結婚の場合は、お互いが納得して結婚したのですから、その男を選んだのが悪いんですよ。

全ては自己責任です。

お互いが納得して婚姻届に判子を押したんだから。

それが前提にあるので相手の悪口を言う人のことに対して、僕は「あなたの見る目がないだけ」と思っています。

そうです。

悪口を言っても自分の評価を下げるだけなのです。

別れる気が無い

そして、ここにももうひとつ行動できない理由があります。

旦那がダメ男だったら別れればいいんですよと言いたい。

稼ぎが悪くて、納得していないのであれば、さっさと別れろと言いたいんです。

決して別れる気がないのに愚痴ばかり。

自分をすぐに正当化する

実際に「なんで別れへんの?」と聞いたりします。

すると、子供がいるからとか自分では食べていけないからとかなにか理由をつけて現状を正当化しようとします。

そうです。

自分が悪いのではなく、他人のせいにして正当化するのです。

自分が行動できないだけだろうと思うわけですが・・・。

子供が不幸になると思うのなら、旦那と話しあったらいいのです。

周りに愚痴を言う前にお互いの間でできることはたくさんあります。

なぜ、自分から修復しないのでしょうか?

結局自分が楽したいからなのです。

全て自己責任

今の状態は、全て自己責任です。

結婚してくれと頼まれたかもしれませんが、判子を押したのはその人です。

その人の責任なんです。

成功者は愚痴を言わない

成功者は行動して変化させることを考えます。

行動して変えるしか無いのです。

成功者は愚痴をいっても現状は変わらないことを知っています。

成功者はそれをわかっていますが、殆どの人は自分を正当化して現状に居続けます。

この場合の行動は自分でがんばってダメ男を変えるか、それとも離婚するか。

大抵の場合は男のせいにして、自分を正当化し、愚痴ばかり言って同意を求めるか、今が楽だから離婚しないかどちらかです。

どちらを選んでも成長もしなければ、全くイイことがありません。

愚痴を言う人はその程度の人

ダメ男をしっかり教育したり、離婚したりの選択はどちらもエネルギーがいることも分かっているので選びません。

愚痴を言っても何も変化がないことがわかっていませんし、自分の評価を下げていることも気が付きません。

自分では旦那に対して優位に立っているつもりなのですが、周りの人から見ればその程度の人だと思われているわけです。

周りにはわからない

「いや違う、いいところもあるのよ」と言い訳をする人もいるかも知れません。

では、なぜいいところは人に言わないのですか?

いわなければ、周りの人はわかりません。

9割よくて1割悪い旦那に対して悪口ばかり言っているか、逆に1割良くて9割悪いのかは周りの人にはわからないのです。

結局、家族ぐるみで損をしているということにもなります。

自分の価値を落としている

いいことばかり言っていれば、回りから「いいよねぇ~ あなたの旦那さんは、うらやましい」とほめられるはずですが、悪口ばかり言っていると「気の毒にねぇ~」と言われます。

しかし、回りが同情を言っているだけで内心「あんな旦那じゃなくてよかった」とも思われています。

愚痴を言ってすっきりしているかもしれませんが、その分その人自身の価値も落としているんです。

そして最終的には自分の陰口も叩かれているかもしれないということでお友達関係が終わったりもします。

愚痴ばかり言って楽してませんか?

ここにも行動できない理由があります。

あなたはどうですか?

愚痴ばかり言って楽してませんか?

評価を落としてませんか?

悪口をいうのはいいですけど、悪口を言ってもその程度の人と思われている場合もあるので、気をつけてましょう。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

わからないことや疑問点があれば、コメント欄に書きこんでください。

もちろん、ご感想もお待ちしております。

ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP