ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

自分を変えたくない


ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

1995年1月17日、阪神大震災が起こりました。
 
当時私は、倒れた高速道路、阪神高速道路公団(現阪神高速道路株式会社)に席を置いていました。
 
5時46分に地震があり、堺市に住んでいた私も飛び起きました。
 
辺りはまだ真っ暗、凄く揺れましたが、特に物が落ちてきたりすることはありませんでした。
 
部屋にあった90cmの水槽の水が半分ぐらい出て、畳が濡れてしまったぐらいです。
 
テレビを見ていてもそれほど情報が入ってきませんでした。
 
震度7と表示されていましたが、この時はコトの重大さには気がついていませんでした。
 
7時半頃、かなり大きな余震があり、我社の高速道路の倒れた映像が飛び込んできました。
 
その衝撃的な映像を見てすぐに行きたい、しかし、電車は不通。
 
僕の通勤で使う電車が動き出したのは、12時前でした。
 
電車を乗り継いでなんとか阪神高速道路公団本社がある本町まで出勤すると、もちろんエレベーターは動いておらず。
 
11階まで階段で上がると、当時の建設省とやり取りがすでに始まっていました。
 
オフィスの中はぐちゃぐちゃでしたが、パソコンは無事。
 
もし、勤務中で椅子に座っていたら、後ろの棚が直撃していたかもしれません。
 
 
それから1年半後に、阪神高速道路は完全復旧しました。
 
 
この日がくるとあの地震のことを思い出します。
 
そして、勤務時間中に揺れていたらと思うとゾッとします。
 
 
今日は神戸で交流会がありましたが、その話題がもちろん出ました。
 
 
なくなった方のご冥福をお祈りします。
 
 
 
さて、今日の本題です。
 
今日は成功しない人の特徴を一つ書いてみたいと思います。
 
 
成功しない人の特徴として、「今の自分を変えたくない」ということがあります。
 
本人はそう思っていないかもしれません。
 
しかし、今までと同じ生活リズムでは、今までと同じ結果になります。
 
結局、目標を達成することができません。
 
何かを変えなければ、目標は達成できないわけです。
 
それは当然ですよね。
 
いままでと同じことをしていて、勝手に結果が変わるなんてありえませんから。
 
しかし、人間というのは「楽して」「今すぐに」「簡単に」と思ってしまいます。
 
面倒なことが嫌いです。
 
何が面倒なのかというと、今までの生活リズムを変えることが面倒くさく感じるわけです。
 
売上を伸ばすために面倒なことをするか、もしくは売上は伸びないけれど楽をするか。
 
どちらがいいかというと頭の中では「売上を伸ばしたい」と思っていても、実際は「楽する」方を自然と選んでしまいます。
 
 
成功する人は、面倒なことをやり続けて、成功することができます。
 
しかし、成功しない人は「面倒くさい」「やっかい」なことに直面すると「やっぱりやめよう」と思ってしまいます。
 
成功したいのか、楽したいのか、どちらが重要なのかというと、やはり自分がかわいいので、楽する方を選んでしまいます。
 
口では「絶対に売上を伸ばす」と言っていても、売上が伸びたらいいなぁ~ぐらいの感じかもしれません。
 
結局、その程度の決断でしか無いわけです。
 
 
簡単に売上が伸びるのなら誰でもやってます。
 
簡単にできる方法なら、すぐに真似されて通用しなくなります。
 
面倒でもみんなができないことをするから売上が伸びるのです。
 
周りと同じことをしていても、売上なんて伸びません。
 
だから、今の生活リズムを変えなければならないのです。
 
 
但し、楽して売上を伸ばす方法が1つだけあります。
 
 
それは「お金で誰かにやってもらうこと」です。
 
売上を伸ばすノウハウを持っている人にお金使って頼めば、売上は伸びるでしょう。
 
でも、この記事を読んでいるのであれば、自分でがんばりたいと思っているのではないでしょうか。
 
 
あなたは本当に売上を伸ばしたいですか?
 
 
それならば、生活リズムを変える必要があります。
 
売上を伸ばすためには、正しい売上を伸ばす方法を生活リズムに取り入れて、がんばっていきましょう。

 

ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP