ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

お客様を増やすこと


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リピーターを増やすこと

あなたのお店で売上を増やすために日々努力をしておられます。

客単価を上げることや新規顧客を増やすことなど、いろいろと方法は考えられます。

しかし、一番簡単なのことは「リピーターを増やすこと」です。

不安の壁を取り除くことが難しい

お店の商品を売るときに、初めて商品を売ること、料理を食べてもらうことがとても難しいことです。

お客様はあなたのお店に訪れる際にいろいろなことを考えてやってきます。

それは期待より不安のほうが大きいです。

「どんな料理がでてくるのだろう」とか「どれぐらいの費用がかかるのだろう」または「ここの商品は大丈夫なのか」だったり。

お客様は不安の壁を乗り越えて、お店にやってきます。

一度買ってもらえば、商品の良さは分かっている

そして、あなたのお店の商品を食べたり、買ったりしてくれるわけです。

一度、食べたり、買ったりした人はあなたの商品の良さをわかっています。

なにかのきっかけ、たとえば宣伝や広告でもいいですし、口コミでもかまいません。

きっかけはなんでもかまいませんが、一度体験しているので、良いか悪いかはわかっています。

わかっているので良い商品であれば、きっかけさえ作れば再びお店に足を運んでくれるわけです。

「不安の壁」が来店最大の壁

見込み客であるうちは、不安があるのできっかけがあってもなかなか足を運んでくれません。

ここに大きな壁があるのです。

この「不安の壁」を取り除くことにお店の経営者は苦労しします。

あらゆる作戦で取り除こうとするのですが、今の世の中情報が溢れているのでなかなか上手く取り除くところができないのです。

常連客は大事にする

だから、一度お店に足を運んでくれたお客様をもう一度お店にこさせることは、新規顧客に比べてかなり簡単なのです。

この一度お店に足を運んでくれたお客様こそ、大事にしなければならないのです。

新規顧客獲得も大事ですが、常連客はもっと大事に扱うことで簡単に売上が伸びる場合も多くあります。

売上が落ちたからといって新規顧客獲得ばかりに目を向けず、常連客へのサービスも忘れずにしっかりしてくださいね。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。





わからないことや疑問点があれば、コメント欄に書きこんでください。

もちろん、ご感想もお待ちしております。     

 

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