ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

7日間で30人の集客ができました


ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

先日セッションがありました

先日、クライアントであるパン屋さんに行ってきました。

「初心者向けTwitterコンサルタント」を受けていただいて1ヶ月目のセッションでした。

様子を聞くと、反応は上々で、コンサルタントを始めてから一気に来店客が増えたそうです。

1月に入っていきなり30人

12月中旬からコンサルティングを始めさせていただきました。

いきなり、フォロワーさんの来店が多くなったようですが、当初はアカウントやつぶやきを数えてなかったそうです。

今年になって数を数えだしたら7日間で30人がTwitterでのフォロワーさんだったということです。

これは、つぶやいてくれた人と店頭でTwitterしていますと言ってくれた数だけなので、実際はもっと来店があったかもしれません。

クライアントさんは普通のパン屋さん

普通の町のパン屋さんで、特に繁華街や駅前にあるわけでもなく、商圏も狭くなりますし、集客は難しいだろうと思っていました。

でも、こういう言葉を実際に聞くととてもうれしいですね。

クライアントさんに喜んでもらうことを目的としていますので、こちらとしてもコンサルタントをしている甲斐があります。

最初のフォロワーは200人

元々フォロワーは、ダーゲットの絞られていない200人程度でした。

コンサルティングを始めてから、ターゲットを絞って一気に一ヶ月で1000人を超えるフォロワーを集めたので、効果も早く出たのだと思います。

やはり、地域密着型の集客は、Twitterの位置情報を利用し、お店の周りの人を集めることによって来店のきっかけを作ることが重要です。 

成功した理由は「信頼関係の構築」

そして、もう一つ、成功した理由としては「信頼関係の構築」が上げられます。

私がどんなにアドバイスしても、なかなかつぶやけなかったりするオーナーさんもいます。

しかし、パン屋さんを経営している彼は、私のアドバイスをしっかり実行してくれています。

朝のあいさつからはじまり、パンが焼き上がったときに写真をアップしたり、試食品のPRをしたりと、信頼関係の構築をかなりがんばってくれた結果が成功につなかがったと思います。

集客するには実際に行動すること

このように、集客のコツをアドバイスはいくらでもできます。

しかし、なかなかアドバイス通りにできない人も多いです。

いろいろと忙しいとは思いますが、やはり楽して集客できるものでもありません。

それなりに初めは努力が必要です。

支援できるところはしっかり支援しますが、やはり「信頼関係の構築」はオーナーさん自身が行ってもらうしかありません。

この2点を守れば店舗集客はできる

今回のパン屋さんのように、しっかり実行してもらえれば、ちゃんと結果が出ます。

フォロワーはターゲットを絞ること。

そして信頼関係を構築する。

この2点をしっかりできれば、集客できるのであなたもがんばってみてください。

わからないことや疑問点があれば、コメント欄に書きこんでください。

もちろん、ご感想もお待ちしております。  

 

 

ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP