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ブログ集客は「選ばれる理由」を作る必要がある
あなたは、お客様から「選ばれる理由」が明確にありますか?
あなたのライバルも同じような商品やサービスを販売していますが、そのライバル達を押しのけてあなたの商品やサービスを選んでもらう必要があります。
この選ばれる理由は「価格以外」の理由でなければなりません。
なぜなら「価格が安いから」という理由であれば、ライバルが安くした場合、あなたの商品である必要がなくなるからです。
もし、あなたの商品に価格以外で明確な選ばれる理由があれば、お客様はあなたの商品やサービスをずっと選び続けてくれます。
選ばれる理由
選ばれる理由は別に商品やサービスが優れているだけではありません。
あなたの人柄だったり、想いだったり、姿勢だったり。
「あなたを応援したいから」でもかまわないわけです。
ひとつ言えることは選ばれる理由の前に「信頼関係が必要」ということです。
あなたのことを信頼さえしてもらえれば、ライバルからかなりリードできます。
後は、着実に信頼関係をどんどん積み上げて距離を詰めていくことができれば、いいわけです。
他人の食べたものには興味が無い
ブログ集客で失敗している人の多くは「日頃の出来事」や「食べたもの」を紹介してしまいます。
これだと、人柄は出るかもしれませんが、あなたの商品やサービスのことについて全く興味がない人ばかり集まってくることになります。
そうなると、いくら信頼関係を作っても売上には結びつきにくいでしょう。
見込み客のアクセスを集める
ブログ集客の大前提は「見込み客のアクセスを集める」ことが大前提です。
そして、その次に「選ばれる理由」が必要になります。
いくらアクセスがあっても商品を買ってもらえなければ意味がありませんからね。
かわいい写真ばかり乗せて、男性ばかり集めても、女性用の化粧品を売ってたら絶対に売れませんよね。
このような分かりやすい例えなら「そんなことわかってるよ」と思うわけです。
しかし、実際に相談を受けてブログを見に行くと「どうやって見込み客を集めてるのですか」というブログが非常に多いです。
まずは、「見込み客のアクセス」を集める。
その後で「選ばれる理由」を作る。
これが重要です。
あなたもアクセスばかり気にするのではなく、選ばれる理由も考えてみてくださいね。
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カテゴリ: ブログ集客 , ブログ集客で売上を月100万円にする方法