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あなたのブログにはどんなキーワードでアクセスがありますか?


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あなたのブログにはどのキーワードが1番多くアクセスがありますか?

1番アクセスの多いキーワードが、お客様の望んでいるあなたの商品やサービスと一致していなければなりません。

たとえばダイエットサプリを売っているのに「ダイエット 方法」というキーワードの検索数が一番多くても、サプリはあまり売れません。

つまり、お客様が欲しい物とキーワードが一致していなければ、売上が伸びていきません。

お客様がブログに訪れた時、思ったイメージと違うとさっさとページを閉じてしまいます。

だから、アクセスが多いけど、商品やサービス、問い合わせが少ないと感じたら「直帰率」を調べて下さい。

直帰率とは

直帰率というのは検索して訪れた人が、そのページでそのまま閉じられた率のことです。

直帰率100%というのは、ページに来た人が他のページを巡回せずにそのままページを閉じたということになります。

この直帰率を下げていけば、他のページも巡回してくれたということになり、ブログ内包型ホームページの特徴を活かせるということにもなるわけです。

SEO対策にも重要

ブログに来た人がホームページにある商品やサービスに興味を持ってもらえることが本来の狙いです。

もちろん、SEO対策にも使います。

それと同じぐらい、ブログからホームページへの誘導は重要です。

サイドバーもブログからホームページへの誘導メニューは付けますが、ホームページからブログへの誘導は極力付けません。

なぜなら、ブログにアクセスが流れても売上や問い合わせには繋がりにくいからです。

アクセスがあったキーワードが一致しているか

このように、アクセスがあったキーワードと、商品やサービスが一致する必要があります。

そして、次に直帰率を減らすことでページ巡回が起こり、商品やサービスへの興味を持たせます。

さらに直帰率が減ってくるとページの滞在時間が伸びます。

グーグルは滞在時間もページの評価に使っています。

なぜなら、滞在時間が長いということは「良質な情報がある」という証拠でもあるからです。

だから、最近は滞在時間を伸ばすために動画を貼り付けることもありますね。

動画を貼り付けて再生されている時間はサイトにとどまっているのですから、滞在時間が自然に伸びるわけです。

このように、どんなキーワードでアクセスがあるかによって、商品やサービスの成約率も変わってきますし、グーグルの評価も変わってきます。

あなたのブログのアクセス解析でキーワードを検証してみてください。

きっと新たな発見があると思いますよ

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