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Twitterで自分をブランディングする


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Twitterを活用するには、自分をTwitter上でブランディングする必要があります。

ブランディングとは、「差別化した価値のあるブランドを構築するための活動」のことです。

できるだけ、他人と差別化すると、より注目されるようになります。

自分をブランディングしていくと、たとえば、パソコンのことばかりつぶやいていると、Twitter上では「あの人はパソコンには詳しいから聞いたら」みたいなことになります。

当然、パソコンの質問がたくさん来るようになったり、パソコンのことで困っている人にリツイートしてアドバイスしたりすればいいわけです。

なぜリツイートする必要があるのかというと、元の質問内容が質問者以外の人へも分かるように、やり取りすることが重要となるからです。

そうすると、自然にあなたは「パソコンの先生」のような位置づけになっていき、ファンになってくれる人も現れます。

店舗アカウントの場合も、店舗が取り扱っている商品のことを詳しくつぶやいたり、困ったことを助けたりしていけば、ブランディングも出来上がりますし、相手もあなたのつぶやきも見てもらえるようになります。

店舗の宣伝や広告も大事ですが、店舗アカウントのブランディングはもっと大事ですよ。

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カテゴリ: Twitter集客術

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