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Twitterはコミュニケーションツール


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Twitterは別名「ミニブログ」

Twitterは別名「ミニブログ」と呼ばれています。

140文字ですが、「今リアルで体験していること」を書くにはとても手軽なので、ブログの代わりに使っている人も多いです。

ランチで食べたものの写真を感想付きでアップしたりとか、夕焼けの写真や可愛い愛犬の写真など。

そのつぶやきを見た人も、コメントしたいと思えば、気軽に絡んでいけます。

店舗集客でTwitterを使う場合も同じ

店舗集客でTwitterを使う場合も、同様です。

飲食店ならおすすめのランチの写真や、美容室ならお客様にお願いしてカットのモデル写真などをアップすれば、見た人がRT(リツイート)してくれる事があります。

「美味しそうですね」とか「かわいいですね」とか。

この時に最初の信頼関係構築への一歩が始まります。

このようなつぶやきを見た人が、あなたのお店の周りにいれば、来店してもらえるかもしれませんよね。

このつぶやきは宣伝ではありますが、売り込んでいるわけではありません。

Twitterで目に止まるつぶやき

でも、気になる人には写真付きなので目に止まります。

目に止まり、場所が近くならば、行ってみようと思うかもしれません。

きっかけが出来上がりました。

後は、あなたの行動次第です。

つぶやきでさりげなく誘ってみるとか、場所を宣伝してみるとか。

もちろん、来店してもらえなくても当たり前ですよ。

まだまだ信頼関係が構築されていませんから。

でも、目に止まることは大事です。

相手の数多くのフォローしている人の中から、あなたの存在を知ってもらえるのです。

存在をしってもらえれば、Twitter上で会話をしていけば、信頼関係が構築されていきます。

あなたは、RTされた人をリストにいれて、その人のつぶやきがリストにあれば、軽く挨拶するとか感想を書くとか積極的に絡んでいきましょう。

もちろん、あなたから動かなければ、何も始まりません。

でもそんな些細な所から信頼関係が生まれていくんです。

まずはTwitter上であなたを知ってもらうところから始めてみましょう。

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カテゴリ: Twitter集客術

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