コーチングで稼げていないコーチの方へ
完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/
Twitterはコミュニケーションツール
Twitterはコミュニケーションツールです。
ただ単につぶやいているだけではビジネスには使えません。
「面白いなぁ~」とか「役に立つなぁ~」といった内容をつぶやくことで、フォロワーさんがあなたをイメージ(ブランディング)していきます。
この人は「役に立つ情報をたくさん知っているから、しゃべって親しくなっておこう」と思う人がいます。
また、「面白い人だから、一応、絡んでおこう」と思う人もいます。
Twitterにはいろいろな価値観の人がいますから、あなたに合う人合わない人がいますので、合う人と仲良くなっていけばいいと思います。
Twitterではターゲットを絞る
だた、ビジネスで使う場合は、Twitterで合う人を探しても、地域性や関連性の部分でビジネスにならない場合も多いです。
リアル店舗でTwitterを集客に使いたい場合、ターゲットを絞る作業が一番最初に発生します。
ターゲットは「お店の回りに生活拠点がある人」もしくは「お店に関連する趣味や興味がある人」のことです。
ターゲットを絞り込むことによって、フォロー返しをしてくれた人は「見込み客」とすることができます。
ビジネスで重要な「マーケティング」と「セールス」、この2つの要素のうち、「ターゲットを絞った見込み客を集めること」でマーケティングを行なっていることになります。
「見込み客」を集めてしまえば、後は、「信頼関係の構築」を行なって、不安の壁を取り除き、セールスにつなげるだけです。
信頼関係の構築が簡単
Twitterはコミュニケーションツールですから、「信頼関係の構築」はコツさえつかめば、簡単です。
Twitterでビジネスを成功させるためには、セールスをする前にしっかり「マーケティング」の部分でターゲットを絞り込むこと。
Twitterをビジネスで使い、失敗する人には「ターゲットの絞り込み」が不十分な人が多いのです。
ターゲットの絞り込みをしっかり行い、しっかりしたマーケティングで「見込み客」を集め、セールスにつなげましょう。
コーチングで稼げていないコーチの方へ
完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/
カテゴリ: Twitter集客術