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今日はコンサルティングでした。
昼から2時間の予定が3時間に。
前半の内容は「行動してもらって習慣化するメソッド」を約1時間。
今の現状を把握し、何をしなければならないのかを気付いていもらいます。
その後、優先順位を決めてもらって、できるだけ優先順位の高いものから先に行なってもらうように1週間計画してもらいます。
1週間後、しっかりできたのか、できなかったのか、しなかったか。
できてなければ「なぜできなかったのか?」明確にしてもらいます。
もし、しなかったのであれば、私のコンサルティングは必要ありません。
なぜならやる気が無いからです。
やる気が無い人を成功させるために私はコンサルタントをしているわけではないからです。
やる気のある人のみ、クライアントさんになってもらってます。
今、現状で何をしたいのか気付いてもらってから、実際に売上を伸ばすコンサルティングに入ります。
売上を伸ばすパートでは、ネット初心者でもあっという間に売上が伸びる「たった3つの魔法の質問」をレクチャーしました。
この質問を使えば、あなたの商品の何が悪いのか、どういう経路でお客様がきたのか、あなたの商品の売りは何なのかがわかるようになっています。
これがわかると、悪いところを直し、お客様がたくさん来るところに集中して集客し、商品のウリがわかるので、自然と売上が伸びるようになるわけです。
そうすれば、リピーターだけで予約がいっぱいになったり、口コミが生まれたりするので、新規顧客獲得のために宣伝広告費を垂れ流す必要もなくなります。
売上が伸びるだけではなく、広告費が削減できることで利益ものびるわけです。
今回のクライアントさんは考え方がしっかりされていたので、ピンポイントで点を線にしてあげることでかなり理解が深まったようでした。
ただ単に、ネットを調べるだけで訳もわからず、集客できるかどうかもはっきりしない状態で作業を続けているとどうしても結果が出るまで続けることができません。
しかし、「なぜこれをするのか」わかってもらってから始めると今後同じような場面に遭遇した時にも私の力を借りなくても切り抜けることができます。
インターネットを使って売上を伸ばすためには、周りがしていることを同じように始めてもなかなかうまくいきません。
なぜなら、本当の売上の伸ばし方こそ、世の中に広まっていないからです。
先行者利益という言葉がありますが、まさに、先行者だけがうまくいく仕組みになっています。
そして、世の中に情報が広まりだした頃には、先行者は次のステージに移動しているわけです。
これは株の世界と同じで「いい情報を教えてもらった」時点で買ってもだいたい損をします。
なぜならいい情報を教えている人自身がすでに売ろうとしているからです。
つまり、売りたいがために「いかにもいい情報を伝えた」ふりをして市場から撤退しようとしている状態だからです。
本当にいい情報なら世の中にはそうそう出回らないと思いませんか?
競馬の情報とかもいい例ですよね。
本当に当たるのであれば、予想を売らずに自分で馬券を買えばいいわけです。
馬券を買っても当たらないから「当たる情報」と称して情報を売っています。
本当にいい情報は情報世界の闇に隠れてやりとりされています。
無料で手に入る情報なんて、メールアドレスを集めるために作られています。
そして登録してしまったあなたのメールアドレスにもっと強力なオファーをされて、ついつい高い教材を買わされてしまうわけです。
「ただより高いものはない」とはまさにこのことです。
これがわからなければ成功への道はかなり遠回りです。
成功するためには情報だけではダメなのです。
あなたも成功するためには何が必要なのか見極められるようになってくださいね。
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カテゴリ: ブログ集客で売上を月100万円にする方法 , マインドセット