ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

成功できないのは、自分の思考の中で比較するから


ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

人間は比較した後行動する

成功できないのは、自分の思考の中で比較するから

あなたの行動はすべてあなたの思考の中で比較した後に行動します。

例えば、「この人腹がたつ」と思った時、あなたの価値観と比べて、納得がいかないから腹がたつのです。

ビジネスではこう考えます

これがビジネスになるとネットで調べた情報をあなたの頭の中で比較します。

「これはうまくいきそうなのか」
「自分ができそうなのか」
「騙されないだろうか」
「どれぐらいの結果が期待できるのか」

こんなことを無意識にしています。

この無意識の比較が、今の状態を作り出しているので、必ず、今の状態を維持するように判断します。

これが、凡人の思考の癖です。

思考の癖に気づいていない

この思考の癖の存在に気がつかないので、いつまでたっても、目標にたどり着くことはありません。

「今のままで」
「簡単に」
「今すぐ」
「できる範囲で」

目標を手に入れようとします。

自分の思考の中で「嫌なこと」「できないこと」は自分の中の「正しい思考」と思い込んで、今の状態にとどまります。

「お金がない」
「時間がない」
「スキルがない」

成功できないと自分で暴露している

成功できない人の都合のいい、そして正当化するにはもってこいの言葉です。

しかし、この言葉を発することで成功している側の人は

「ああ、残念、成功したくないのね」

と一瞬で理解できます。

今の状態を変わりたくないことを自らの口で暴露しているからです。

なぜか、よく騙される

さらに、その言葉を発する人は、よく騙されます。

なぜなら、

「簡単に稼げます」
「今すぐ稼げます」
「すぐに100万円が手に入ります」

といった、自分の状態を維持したまま、自分の欲しいものを手に入れる言葉にはすぐに感情が動かされ、話に乗ってしまうからです。

最初は騙されるかもと思っていますが、だんだん話を聞いているとなぜかできそうな感情を抱き、お金を払ったらあたかも達成できるかのような感情に変わります。

しかし、肝心の思考を変えることができず、行動も変わらないので、もちろん結果を手に入れることはできません。

自分で判断したくせに周りのせいにする

自分で判断した結果にお金を払うという判断を下しているのにもかかわらず、

「結果が手に入らない」
「話が違う」

ひどい人になると

「詐欺だからお金を返せ」

と言い出します。

この思考の人は、最初に自分が判断して、行動したにもかかわらず、結果が手に入らないことを自分の判断ミスとはせず、周りのせいにします。

今の周りの人はすべて同じような考えの人なので、相談する人も「そうそう」と共感してくれる人ばかりです。

成功していない人の周りに集まる人

しかし、この考えに共感する人は、残念ながら成功していない人。

成功している人のアドバイスとは違うので、成功へ近づくことができません。

成功できない理由を自分の中ではなく、他に求めているので、全く前に進まず、

「一年前となんら変わってない。なんでだろう、こんなに頑張ってるのに。」

てな人もとても多いわけです。

このような成功できない思考を持ってる人は、同じ価値観の人たちが集まるので、稼げない同士で仲良くしますし、成功者からは、冷めた目で見られているのにもかかわらず、

「自分はわかってる」

かのような目線で、話をすることも特徴です。

自分の思考は変えられる

周りの環境を変えるのは無理ですが、自分を変えることは可能です。

自分の思考の癖を少しずつ変えることで、人間関係が変わり、やがて成功者に出会い、成功するきっかけを作ってもらい、成功へと近づいていきます。

私もたくさんの成功者に助けてもらったから、今があります。

あなたも早く思考の癖に気づき、自分よりも成功している人からアドバイスしてもらい、成功者に相手してもらえるようになると、成功するスピードが変わります。

本当に成功したいのであれば、現状はこんな状態だけど、こうなりたいとメールをいただければ、アドバイスできます。

あなたも少しでも前に進んでくださいね。

ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP