ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

努力したことが比例しない


ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

 ブログやホームページにアクセスが集まらない

努力したことが比例しない

私のところにはいろんなネット集客に関する相談が舞い込みます。

頼りにしていただいていることはとてもありがたいです。

 その中でも特に多い相談が「ブログやホームページにアクセスが集まらない」という内容です。

 ブログやホームページを運営するほとんどの人は、アクセスを集め、売上に繋げたいという気持ちがあります。

私のところに来られる方々はとてもまじめな人が多く、アドバイスをしたことをせっせとがんばってくれます。

その結果たくさんの成果報告をいただきますので、「アドバイスしてよかった」と心から思います。

アドバイスしても結果が出ない人がいる

ただ、中には努力半ばで諦めてしまう方もいます。

同じアドバイスをしても結果が出る人と出ない人がいるのはなぜでしょうか?

それは、努力したことに比例して結果が出るわけではないということです。

私のところに来る方は、努力の仕方がいろいろです。

「毎日ブログを書いて」とお願いした時、

・短い文章でブログを書く人

・しっかりとキーワードを盛り込んでブログを書く人

・1日に何度も文章をしっかり書いてくれる人

これだけ差があります。

もちろん、この場合、下に行くほど、結果に繋がるのは早いです。

それは、例題を見てもわかると思いますが、なぜか、アドバイスしたことを自分のフィルターで判断し行動してしまいます。

自分の努力した成果がこれぐらいあるだろう

そこに結果を得る時間の差が現れます。

「自分が努力した成果が、これぐらいあるだろう」

と、自分のフィルターを通して想像します。

しかし、ほとんどの場合、自分の想像している結果には到底及ばず、ギャップが生まれてきます。

ギャップが大きくなればなるほど、

「ほんとに正しいの?」
 
「このまま続けてても結果が出るのか?」
 
「他に方法があるんじゃないか?」

そんな別の考えが生まれてきて、最終的には自分の考えを優先し、やめてしまいます。

短い文章を書くより、しっかりした文章で1日に何回も投稿したほうがいい。

それは当たり前のことです。

ただ、自分の努力したことは間違っていない。

だから結果が出ないとおかしい。

結果が出ないんだから、この方法が間違っている。

と頭で考えてしまうわけです。

自分が努力したことが間違っていないと思っている

最初の

「自分が努力したことが間違ってない」

という部分ですでに間違いを犯している。

このことに関しては気が付かないんですよね。

だから、「この方法は間違っている」という部分を正当化し、自分を納得させてやめてしまうんです。

人間は「自分が考えていることは正しい」と思っています。

違うことを言われると「なんとか違う理由を探してやめてしまいたい」という脳の考えが本能的に働きます。

その結果
「ブログの記事を毎日書いても、結果が出ないので、意味が無い」

「そう、意味が無い、私の判断は間違っていない、だからやめてしまおう」

という行動になります。

ブログを毎日書くより、やめてしまうほうが楽ですから、やめるのは簡単です。

やめるのは簡単ですが、結果は欲しい

しかし、結果が手に入りません。

やめるのは簡単ですが、結果は欲しいのです。

結果が手に入らないので、「楽して、簡単に、今すぐ」手に入る方法をまたネットで探しまわります。

ネット上にはそんな「楽して、簡単に、今すぐ○○」っていうキャッチフレーズはいたるところにあります。

ただ、そんなことをしても、ダマされるのはあきらかなのですが、人間はそのフレーズにとても弱いです。

精神的にやられているときは特に響きます。

正しい行動をしていれば、きっと結果が出ているのに、その同じ時間を使って成果の出ない楽な方法を探しているうちに、半年、1年経ってしまった。

そんな人をたくさん見てきました。

結果が出ている人の言うことを聞かず、ネットで通帳の写真を見せられて「これだけ稼げます」といった、よくわからない人の言うことを信用してしまう。

そんなことをしても、結果は手にはいらないことを早く気が付かなければなりません。

全て、ノウハウが間違っているのではなく、自分の考え方が間違っているということを早く気が付かなければなりません。

私自身も間違える

ここで偉そうに書いている私も、自分自身ではよく間違えます。

だから、私より成功している人からアドバイスをもらうわけです。

もちろん、ネット集客のアドバイスではなく、ビジネスやお金などのアドバイスです。

自分が成功していないのは、ノウハウが足らないからだ。

そう勘違いしている人も多いです。

自分のところにアクセスが集まらないのはノウハウが足らないからと勝手に思い込んでしまっているのです。

その結果「ノウハウコレクター」となり、インプットばかりして、アウトプットできない人間に変わっていくのです。

新しい発見は楽しいです。

「あっそうか、こうなってたんだ」

新しい発見をすると、なにかできそうな気がしてきます。

しかし、そんな人に限って、既にインプット量は十分なのです。

あなたが学ぶべきことは「あなたの考えが間違っているから集客できないこと」です。

あなたは正しい行動をしていると思っているかもしれません。

しかし、正しい行動をしているのなら、すでにネットで集客するという結果を手に入れているはずです。

結果を手に入れていない、つまり、正しい行動ではないということに気が付かない限り、いつまで経ってもラットレースから抜けだせません。

あなたのブログ集客は本当に正しい行動をしていますか?

もう一度、見なおしてみてください。

本当に正しければ、結果が出ているはずですよ。 

 

ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP