ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

嫌なことも好きで選んでいる


ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

太ってるから痩せたいと言っている人いませんか?

嫌なことも好きで選んでいる

あなたのまわりに「太っているから痩せたい」と言っている人はいませんか?

その人の口癖をよく聞いてみてください。

「ついつい甘いものを食べちゃうねん」

「いくらがんばってもやせられへんねん」

「なんで、やせへんのやろうか」

そりゃそうです。

好きで太っているんですから。

 

「えっそうなの?」

 

好きで選んでいるんです

そうなんです。

好きで太っていることを選んでいるんです。

実は、痩せたいと思っているかもしれませんが、痩せることはつらいので選びません。

痩せるためのつらさと太っているつらさを比較すると太っているつらさの方が楽だからです。

自分が変わろうとするときに、自分の中ですごい抵抗があります。

変わったら「しんどい」「つらい」「怖い」

そんな感情を乗り越えていかないと人間は変われません。

痩せようと思ったら「しんどい」「つらい」「怖い」を乗り越えていかなければならないので、「やせよう」と思うかもしれませんが、結局「今のほうが楽」なのです。

今の状態がとても楽な状態

今の状態は、とても楽な状態です。

ビジネスでも人間関係でも精神的にもです。

それを変えようとすると相手の感情は変えられませんから、自分から変わっていくしかありません。

しかし、自分が変わろうとすると「しんどい」「つらい」「怖い」という感情が邪魔をしてなかなか変えられません。

だから、今の状態があるのです。

ラクちんが一番

人間、誰しもラクちんが一番です。

楽して痩せたいし、楽してお金儲けしたいし、モテたいし・・・

しかし、ほとんどの場合それは叶えられません。

でも、しんどいことするぐらいなら、今のままの方がいいから「デブでもいい」と自分で勝手に正当化しているだけなのです。

だから、嫌なことも全て自分で選んだ結果が、今のあなたです。

太っているだけではありません。

交際相手も、結婚相手も、職業もすべて自分が選んでいます。

嫌なら、断ればいい。

でも、仕事もろくにできないのに「給料が安い」と文句だけは一人前。

あなたが職業を選んだんですよ。

嫌ならいてもらわなくても結構と言われているのにそういう人に限ってやめない。

口だけ一人前。

もし、本当にあなたが必要なら社長はあなたに満足行くだけの給料を払うはずです。

試しに上司に「やめる」と言ってみてください。

引き止められたらまだ、マシですね。

本当に残って欲しいなら「どうしたら残ってくれるか」という条件が出るはずです。

ただ、単に残って欲しいだけなら話を聞いて終わり。

さっさとやめてほしければ、円満退職になります。

このように、あなたの今の生活スタイルは全てあなたが好きで選んでいます。

別にこの職業でないと処罰されるわけでもありません。

もし、嫌なら自分で考え方を変えていかなければなりません。

今からでも遅くないですよ。

いきなりから変えることはできませんので、徐々に変えていきましょう。

そうすれば、必ず変化が訪れます。

 

 

ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP