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あなたはヘッドコピーの重要性をわかっていますか?
ヘッドコピーとはブログのバナーに当たる部分にかかれたキャッチコピーのことです。
ヘッドバナーやヘッドライン、すんなりキャッチコピーという場合もあります。
アクセスした人はヘッドコピーで判断する
検索エンジンであなたのブログに訪れた人がブログの中身をヘッドコピーで判断します。
そのコピーの内容で情報があるのか、それとも無いのかを見極めて下を読むのかそれとも閉じるのかを一瞬で判断します。
その確率は60%とも80%とも言われるぐらい重要です。
コピーとブログの内容が一致することは大前提
もし、あなたのブログの内容とヘッドコピーの内容がずれている場合、本文を読んでくれたとしても内容との違和感でがっかりしますし、逆に閉じられたとしたらアクセスを逃していることになります。
どちらにしてもコピーとブログの内容がばっちり一致することが大前提です。
また、そのコピーには「誰に」「何を提供しているのか」が書いてありますか?
私の場合は
「ネットで売上が思い通りに伸びないととお悩みの方へ」
「24時間365日年中無休で注文や問い合わせが入る
理想的なネットの仕組みが欲しくないですか」
というキャッチコピーになっています。
ネットで売上が伸びない人向けにネットの仕組みを提供しています。
まずは「誰のために情報が書いているのか?」と言うと、
「売上が伸びない人」のためにですよね。
そして「何を提供しているのか?」と言うと、
「売上が伸びない人」は「ネットで売れる仕組みが欲しい」ので、
「ネットで売れる仕組み」を提供しています。
このように、ホームページやブログに来た人がどんな内容なのかを明確に判断できるキャッチコピーが必要です。
できるだけ、目立つようにそして見込み客の悩みや困ったことに響くようにコピーを書くことが大事です。
あなたのブログにはヘッドコピーがしっかり書かれていますか?
書かれていないのであれば、いますぐ見なおしてみましょう。
きっと反応率が変わりますよ。
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カテゴリ: ブログ集客 , ブログ集客で売上を月100万円にする方法