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ブログに書くネタはお客様の悩み
あなたはお客様にどんな質問をされますか?
商品やサービスの質や使い方もそうですが、悩みや困ったことも相談されませんか?
特定のお客様の悩みや困ったことであっても、あなたの見込み客すべてに当てはまる内容である場合が多いです。
ということは、その悩みや困ったことの質問と回答をブログの記事にすれば、見込み客が検索した時にあなたのサイトにやってきてくれます。
そうすることで、その回答を見て見込み客があなたを信頼してファンになってくれて、最終的には新規顧客になってくれるのです。
見込み客であってもいきなり買わない
見込み客であっても、いきなりあなたのブログにやってきて物を買ってくれるということはほとんどありません。
あなたが「どんな人なのか」「どんなことをしているのか」をブログで見ています。
そして、安心できる、信頼できるとなった時、「よし、同じ商品を買うならこの人にしよう」と商品を買ってくれるわけです。
SEO対策にもなる
あなたが解決できることがそのまま記事になり、それがSEO対策にもなります。
あなたがお客様目線に立っていればいいのですが、お客様に意外な質問をされた時がチャンスです。
その質問が、あなたの考えてもいなかったことであったりします。
あなたに解決できる問題を、今までみすみすのがしていた可能性があるのです。
その悩みや困ったことに気付くことで、さらに見込み客の層が広がります。
「見込み客が持っている悩みや困っていることを解決し、見込み客の明るい未来を見せることができる商品やサービスを提供する。」
これが一番大事なことです。
あなたも見込み客に相談された内容を見なおしてみてくださいね。
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カテゴリ: ブログ集客 , ブログ集客で売上を月100万円にする方法