ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

キーワードを細分化する


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株式会社エーゼットコンサルティングの安達です。
 
 
今日の読売新聞の朝刊に「大阪のプロを紹介」として私の写真が載りました。
 
もちろん、全国紙ではなく、地方紙の枠なので、大阪の方は見られた方もいるかもしれません。
 
「ソーシャルメディアのプロ」という肩書きで載せてもらいましたので、また見かけた方はお声をおかけください。
 
 
 
今日は、インターネットで集客するための方法についてです。
 
インターネットで集客するためにはどうしたらいいでしょうか?
 
これはみなさん、御存知の通り「アクセスを集める」ことです。
 
 
アクセスを集めるには、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンと言われるサイトで検索結果に表示され、そこからあなたのサイトやブログに来てもらうという方法があります。
 
これが基本中の基本です。
 
検索されたいキーワードの検索結果上位に表示されれば、お客様が来てくれます。
 
 
 
世の中の噂ではブログは上位表示されやすいと言われているので、せっせとブログを書きます。
 
しかし、大抵の場合、長く運営されているブログには、相当頑張らないと後発組は追い越せません。
 
そして「1ヶ月、3ヶ月がんばったけれど、やっぱりアクセスが集まらない」という結果が待っています。
 
じゃあ、どうしたらいいのでしょうか?
 
 
方法はたくさんあります。
 
 
今回は、その一つを紹介しましょう。
 
キーワードを細分化するということです。
 
例えば、ダイエットというキーワードは、月間でとてつもなくたくさん検索されています。
 
なぜそれがわかるかというと「グーグルキーワードツール」という無料のツールがあり、そこで検索すれば、誰でも調べることができるからです。
 
ちなみに「ダイエット」と検索されている回数は月間で183万回です。
 
もちろん、こんなビックキーワードでいくらアクセスを集めようとしても無理です。
 
じゃあ、どうやって細分化するのかというと、まずはキーワードツールで「類似した言葉」を調べます。
 
「ダイエット ブログ」とか「ダイエット 炭水化物」とかが、ずらずらと出てきます。
 
ダイエットの場合は800件も類似のキーワードがでてくるので、検索数が少なくなればなるほど、ライバルも少ないキーワードということになります。
 
みんな、お客様が集まるキーワードを必死で探していますからね。
 
このキーワードツールを使うとあなたが想像していなかったキーワードがたくさん出てきます。
 
そのキーワードをリスト化しておいて、そのキーワードで記事をたくさん書けば、上位表示されやすいわけです。
 
今回は「ダイエット」で調べましたが、出てきた「ダイエット 炭水化物」で調べるとまた別のキーワードがでてきます。
 
これを延々やっていくと、面白いキーワードがでてくるんです。
 
そこまでやっている人がいるかといえば、あまりいないわけです。
 
周りの人と同じことをやっていても、同じ結果になるだけで、競争が激しくなります。
 
いかにライバルと違うことをするかで、同じ業種の違うターゲットのアクセスを引っ張ってくることが可能になります。
 
 
ぜひ、一度、キーワードツールを使って、検索してみてください。
 
きっと新たな発見があると思います。
 

 

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