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Twitterはホームページへの入り口


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Twitterはソーシャルメディアです。

ソーシャルメディアは、信頼関係によって成り立っています。

Twitterは「フォローすること」で相手を信頼していることになります。
Twitterではフォローの後、さらにメンションやリツイートでやりとりして、信頼関係が構築されていきます。

フォロワーの厳しい目

逆に、Twitterでは、親密じゃない、信頼関係がない状態の人には厳しい目を持っています。
「果たして、この人はどんな人だろう」とか「どういう仕事をしているのだろう」とか興味津々で見ています。
そんな時に、いきなり「フォローしたからよろしく」とか言われても「はぁ~?」となるだけです。
もっとひどい例になると「この商品買ってよ」だったり「今度イベントするから絶対参加ね」とかもうどうしようもありません。
このように、信頼関係ができるまでは、まったく知らない人同士なのですから、そんなこといわれても困りますよね。

こんな人は要注意

この傾向は、ネットビジネスをちょっとかじっただけの人に多いです。
考えの浅いネットビジネスなんたら参考書では「Twitterで宣伝すれば、バンバン売れます」とか「つぶやけば、無料で商品が飛ぶように売れます」とか書いてあるからです。
長い間、ソーシャルメディアを楽しんでいる人は、そんなことで商品が売れたり、人が来てくれたりしないことは、百も承知です。
冷めた目で見ているだけ、もしくはサラっとブロックして終わりでしょう。
ビジネスでTwitterを使っている人は、最終目標は売上アップだったり、集客だったりします。
しかし、Twitterは、どこぞの自動なんとかツールではないのですから、しっかり信頼関係を作ってからうまくホームページへ誘導することが大事です。
あなたに興味を持ってもらってこそ、Twitterの先のホームページまで見てくれるわけです。
まずは、あなたが魅力的な人であることをしっかりアピールして、信頼関係を構築していきましょう。

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カテゴリ: Twitter集客術

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