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新しいクライアントさんに会ってきました


新しいクライアントさんに会ってきました。

今日はTwitterから応募があったクライアントさんに会ってきました。

街のパン屋さんで、Twitterのつぶやきを確認するとかなり勉強している様子。

どれだけコンサルティングできるかわかりませんでしたが、初心者向けのプログラムではなく、中上級者向けの「ブランディングプログラム」を持参しました。

コンサルティング開始

お店に行くと、忙しくパンを作っている最中でした。

作業を止めてもらって申し訳なかったのですが、さっそくコンサルティング開始。

Twitter歴はすでに1年以上とのことなので、もう一歩踏み込んだ話に。

ファンを作ることも重要

Twitterで集客するには、地域属性や店舗の属性にあったフォロワーを集めることが大事です。

それとともに、ブランディングを固めることでファンを作ることも重要です。

ブランディングの話をした所で、やはり「???」的な感じになったので、もう少し簡単なイメージをしてもらって、ようやくなんとなくわかってもらえました。

個人的なキャラクターを出して欲しいと提案

今回はパン屋さんなので「パンのこだわり」だとか「カスタードクリームの作り方」みたいなつぶやきが多いほうが面白いのですが、さすがに140文字では難しい内容です。

しかも、接客しながらパンを焼いておられるので、そんなにつぶやいている暇もありません。

そんな中、挨拶や問いかけにはしっかり返答していたオーナーさんなので、もっと個人のキャラクターをところどころに出してもらって、フォロワーさんにファンになってもらうことを提案してきました。

仕事の一部としてTwitterを使っておられたので、今後の使い方に多少のヒントを見つけてもらえたようでした。

初回のコンサルティングを終えて、とりあえず1ヶ月無料コンサルティングを受けてもらえるようになりました。

1ヶ月の間にどんどん吸収してもらって、結果を出してもらえるようにがんばります。

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