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Twitter集客における属性の重要性
Twitterで店舗に集客するには属性が重要です。
この場合の属性とは「お店の周りに生活拠点がある人」もしくは「お店に関連のある人」のことです。
お店の周りに生活拠点がある人
「お店の周りに生活拠点がある人」とは、お店の周りに住んでいる人や通勤、通学している人です。
お店の周りに足を頻繁に運ぶ人でないと、なかなか常連客にはなってもらえません。
Twitterでは、全国どこに住んでいても仲良くなることができます。
北海道でも沖縄でも、海外でもいいわけです。
普通の使う場合はかまいませんが、ビジネスで使う場合は「お店に来てもらう」という点でかなり違います。
大阪のお店、たとえば大阪駅前にお店がある場合は、大阪周辺に生活拠点がなければ、なかなか来てもらえません。
北海道や九州に住んでいては、なかなか常連客にはなりにくいのです。
お店に関連のある人
「お店に関連のある人」とはたとえば「高級ワイン」を売りにしているお店があるとします。
もちろん、高級ワインを飲んでもらう、もしくは買ってもらうということ事が目的です。
この場合、中学生や高校生と仲良くなってもワインは飲めませんから、あまり意味がありませんね。
属性を絞る必要がある
このように、店舗の集客するには属性がとても重要になります。
Twitterで集客するには、まず属性を絞った形でフォローを繰り返すことになります。
こういう理由から属性を絞る必要があるのです。
次回はプロフィールとつぶやきの重要性を書きたいと思います。
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カテゴリ: Twitter集客術