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Twitterを店舗集客に使うには
あなたは店舗集客にTwitterを使っていますか?
その時、どんなところに重点を置いていますか?
集客したいという気持ちが前に出すぎて、「うちのお店はこんなに美味しいですよ、ぜひ来てください→URL」みたいなことをしていませんか?
Twtterでは逆効果
このようなつぶやきは、Twitterで店舗集客するにはまったくの逆効果になります。
集客どころかフォロワーも増えないでしょう。
増えても「相互フォローします」というアカウントか、アフィリエイトアカウントか、外人アカウントばかり。
そのような人をフォローしていって、数だけ増やしても、集客にはなりません。
あなたもよく知ってるお店で買物をしませんか?
あなたの日常を考えてくださいね。
あなたがある商品を買おうと思った時に、知ってる友達が経営しているお店と知らないお店があったら、どちらのお店で買いますか?
商品の値段も物も同じなら、もちろん知ってる友達のお店ですよね。
Twitter出集客する場合も同じ
Twitterで集客する場合も同じです。
Twitter上でどこの誰だかわからない人のお店で、物を買ったり、食事に行ったりしませんよね。
あなたがTwitterで店舗集客する場合は、まずフォロワーさんにどこの誰だか分かる人になる必要があります。
自分の個性をしっかり表現する
フォロワーさんにわかってもらうには、「つぶやきで自分をしっかり出す」ということです。
たとえば、パン屋さんをしているとします。
ただのパン屋さんだと、なかなか来店は難しいですが、たとえばゴルフ好きのパン屋さんだったり、車好きのパン屋さんとなるとどうでしょうか?
他のパン屋さんと差別化できますよね。
もし、フォロワーさんにゴルフがめちゃくちゃ好きなら、ゴルフ談義がしたくなったりします。
すると、Twitterでゴルフの話が盛り上がります。
その結果、ゴルフ好きのパン屋さんは、知らないお店から知っているお店になっているので、「パンでも買いに行ってあげようか」ってことになるわけです。
信頼関係を構築すること
この状態を「信頼関係の構築」が出来上がると呼んでいます。
信頼関係ができて、はじめて人は行動するのです。
このように、信頼関係の構築こそが、店舗集客には必要になります。
パン屋さんならパン屋としてだけでなく、あなたの個性がでるつぶやきをたくさんすることで、信頼関係が生まれてきます。
他店とは違う特徴のある店舗のオーナーということを前面に出すつぶやきをしていきましょう。
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カテゴリ: Twitter集客術