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Twitterを店舗集客に使っている人へ
店舗集客のためにTwitterを使い始めたあなた。
集客は上手くいってますか?
店舗集客がうまくいかない人はどうすればよいでしょうか?
うまくいっていない人は、どうすればいいでしょうか。
まず、第一にフォロワーがたくさんいること。
これは多いほどいいのですが、1点だけ注意が必要です。
それは「属性」です。
フォロワーは誰でもいいわけではありません。
お店の近くに生活や活動拠点がある人
まずは、お店の近所に生活や活動拠点がある人。
これが大前提にあります。
お店の近くにいる可能性がある人でないと、もちろんお店に足を運んでくれません。
あなたが超有名な芸能人とか、スーパーブロガーだったりする場合は、地方にいても足を運んでくれる可能性がありますが、それ以外の場合は、近くにいる人からフォロー返ししてもらう必要があります。
属性にあったフォロワーが2000ほど集まりました。
次につぶやきを充実させて「信頼関係を作る」
次はつぶやきを充実させましょう。
つぶやきでフォロワーさんと信頼関係を構築することが必要です。
近くに住んでいる人とやっと相互フォロー関係になり、さあ、これからというとき、相手からみれば、あなたは、その他大勢の中の一人なのです。
その他大勢から一歩抜きん出ないと、あなたのつぶやきは読んでもらえないでしょう。
つぶやきの有効な時間は約15分
さらにつぶやきの有効な時間は最大15分といわれています。
その15分の間につぶやきを読んでもらえるでしょうか?
信頼関係があれば、リストに入れてもらったり、あなたのつぶやきをさかのぼってもらえたりするので、見てもらえる可能性は増えます。
つぶやきを見てもらえなければ、集客には程遠いでしょう。
ランディングページへ誘導する
さらに、信頼関係ができれば、ランディングページやブログ、ホームページに誘導することも忘れずに。
つぶやきはいつかなくなりますが、ランディングページはなくなりません。
さらに、140文字でPRできる内容は限られています。
お店の魅力を伝えるには絶対に必要です。
あなたのお店に行くと「楽しそう」だったり「癒されそう」だったり「幸せになりそう」だったり。
あなたの一押しのメニュー、お店の雰囲気をめいいっぱい宣伝することができるのがランディングページだったりホームページです。
このランディングページは、検索エンジンからの集客も可能なので、ぜひ用意したいですね。
ここまで来るまでは、決して簡単ではありませんが、Twitterの速効性とランディングページの継続性を利用して、宣伝効果を高め、集客を成功させましょう。
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カテゴリ: Twitter集客術