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店舗集客するには「ターゲットを絞る」
Twitterで店舗集客する場合、ターゲットを絞る必要があります。
ターゲットを絞ることで、来店してもらえる確率が上がります。
ターゲットとは属性の高いフォロワーのこと
この場合のターゲットとはお店の属性の高いフォロワーのことです。
属性の高いフォロワーとは、お店の周りに生活拠点のある人や関連性のある人のことです。
生活拠点がある人は、Twitterのつぶやきに「位置情報」が付加されているものを検索して見つけ出します。
関連性のある人は、たとえば「焼肉屋」だったらプロフィールに「焼肉が好き」と書いている人やつぶやきで「焼肉が好き」と言ってる人を検索でひっぱってきます。
属性の高いフォロワー=見込み客
そういう人達を見つけて、どんどんフォローしていき、フォロー返しをしてもらうわけです。
フォロー返しをしてもらった人は、お店にとって属性が高い人ですから、フォロワーさん=見込み客となります。
まずは、属性の高い人に絞り込んで、どんどんフォロワーを集めていき、見込み客リストを作っていくことが大事です。
フォロワーは「量より質」
属性の低い人がいくらフォロワーにたくさんいても、プライベートの場合はいいのですが、ビジネスで使う場合は全く意味がありません。
属性の低いフォロワーが1万人いるよりも、属性の高いフォロワーさんが500人いるほうがよっぽど集客には役に立ちます。
Twitterをビジネスで使う場合、フォロワーは「量より質」です。
質重視でフォロワーをたくさん集めることができれば、集客=マーケティングはうまくいったようなものです。
後は次のステップである来店=セールスに集中すればいいわけです。
まずは、見込み客リストを充実させて、集客できるようにしていきましょう。
わからないことや疑問点があれば、コメント欄に書きこんでください。
もちろん、ご感想もお待ちしております。
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カテゴリ: Twitter集客術