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Twitterの効果は15分
Twitterの効果はだいたい15分と言われています。
もし、Twitter自体で集客したいのであれば、たとえば、飲食店であれば、ランチタイム前につぶやいたり、夜の6時ごろからつぶやいたりとつぶやく時間を少し考える必要があります。
しかし、むやみに宣伝ツイートばかりだと嫌われますし、難しいところです。
普段のつぶやきで人間性を出す
では、どうすればよいのでしょうか。
普段のつぶやきで「人間性を出す」ということです。
たとえば、あなたが飲食店を経営しているとします。
飲食店の情報をつぶやくのもいいのですが、趣味で野球をしているとか、車が好きだとか、釣りによく行くとかほんと何でもいいんです。
そんなつぶやきをすることで「野球好きの飲食店経営者」というブランディング(イメージ)が出来上がります。
すると、野球好きなフォロワーさんが「この人としゃべったら面白いだろうな」と思うわけです。
また、車な好きな人や釣りが好きな人も同様ですね。
「あなたがどのような人なのか」が気になる
飲食店で集客するために、メニューやサービスだけをつぶやき続ける必要はありません。
メニューやサービスに興味を持ってもらえることも重要ですが、あなたがどのような人なのかということが信頼関係の構築を行う上ではもっと重要になります。
これはTwitterで飲食店経営者としてのブランディングも大事ですが、趣味や特技によるブランディングも必要だということです。
フォロワーさんは、そんなところからあなたと共通点を見つけて仲良くなり、それがあなたとの信頼関係へとつながるわけです。
信頼関係の構築ができてしまえば、不安の壁もなくなり、来店してもらいやすくなります。
あなたが好きなことをつぶやくだけでいい
このようにつぶやく内容は、専門的な内容ばかりの必要はありません。
あなたが好きなことをつぶやくだけでいいのです。
そうすることで、あなたに興味のある人が増えていけば、自然とコミュニティができあがり、来店の可能性も高くなります。
まずは、どんどんつぶやくことで、あなたを知ってもらうきっかけを作りましょう。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
わからないことや疑問点があれば、コメント欄に書きこんでください。
もちろん、ご感想もお待ちしております。
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カテゴリ: Twitter集客術