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あなたはFacebookページをお持ちですか?

Facebookページとは、通常のFacebookのアカウントとは別に開設することができるページのことです。

個人だけではなく、店舗経営者をはじめ、企業やブランド、アーティストなどが管理・運営することができます。

ページでは「いいね!」を押してもらったユーザーとコミュニケーションをとったり、いろいろな情報を発信することができます。

個人のFacebookでは、「個々のつながり」が中心ですが、Facebookページでは「ビジネスのつながり」を構築することができるわけです。

Facebookページを作ることで、プライベートとビジネスを分けることができます。

Facebookページの利用方法

また、Facebookページには「いいね!」を押した時、一度だけ見る事が出来るページを作ることができます。

この機能を利用して、ビジネスで利用する場合には、「いいね!」を押してもらって応援してもらったお礼に、有益な情報をダウンロードできたり、お店の割引券が印刷できたりと、特典をつけることもできることも特徴の一つです。

その後、「いいね!」を押してもらったユーザーには、直接情報を発信できるので、Facebookページを見た人だけに、お店の割引情報や一押しメニューを知ってもらうこともできます。

「いいね!」を押してもらったユーザーは、あなたのお店やブランドに何か興味がある人ばかりなので、有益な情報が流れてくると反応してもらえることも多いです。

Facebookページは、ページ自体で売り込むことではなく、情報発信のツールと考えればいいでしょう。

いいね!を集め、ランディングページ誘導する

Facebookページで「いいね!」を集め、ランディングページに誘導する。

売り込みをランディングページですれば、仮に「いいね!」を押してくれた人で、情報に興味がない人がいても、それほど気になりませんし、ブロックされることもほとんどありません。

Facebookページを有効に使って、より多くの人を集客できるようにがんばりましょう。

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