コーチングで稼げていないコーチの方へ
完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/
見出し
みなさんは、Twitterをどのように使われていますか?
暇つぶしですか?コミニュケーションですか?宣伝・広告ですか?
Twitterはとても手軽なツールなので、思ったこと、感じたことをあっという間につぶやくことができます。
フォロワーさんが増えてくると、反応がなくてもそれなりにつぶやきは見られています。
もし、あなたがブラックジョークを言ったとしたら
あなたが軽はずみでブラックジョークを言ったとしましょう。
このブラックジョークが、単に冗談だとわかってもらえる人にはスルーされて終わりですが、冗談だと思わず、本気だと思われてしまうとどうでしょうか?
その人には「あの人は、あんなことをいう人だったんだ」と脳裏に焼き付きます。
本人は、軽い気持ちで書いたかもしれませんが、それがきっかけで、大量リムーブされる可能性もあります。
ネガティブなツイートばかりの人は・・・
さらに、ネガティブなつぶやきばかり、いつも怒ってばかりの批判的なつぶやきがTL(タイムライン)に並ぶのを見ているとあまりいい気持ちにはなりませんよね。
確かに、励ましてもらったり、同意してもらえると嬉しいですが、それはあなたにとって逆効果です。
Twitterでは、その人のつぶやきを見て、絡む事がなくても、その人の人柄をイメージしていきます。
あなたは、あなたのフォロワーにイライラしていて難しい人だと思われかねません。
Twitterでは自然にイメージ(ブランディング)が出来上がる
結局「あの人のつぶやきは怒ってばかりだから見ないようにしよう」ということになるのです。
このように、Twitterでは、自然にあなたのイメージ(ブランディング)が出来上がっていくのです。
宣伝ツイートは、1割程度に抑える
Twitterを集客で使うためには、宣伝ツイートを極力少なくすることが大事です。
通常のツイートの1割ぐらいが望ましいです。
残りの9割はフォロワーさんとのコミニュケーションに使うことで、あなたのブランディングが出来上がり、初めて宣伝や広告が活きてきます。
そんなコミニュケーションに使うべきつぶやきがネガティブツイートばかりだと「お店に言っても愚痴ばかり聞かされるのか」と思ってしまいます。
</strong>
あなたのブランディングのためにも、ネガティブツイートは極力控え、ポジティブツイートや有益な情報をつぶやくようにしましょうね。
コーチングで稼げていないコーチの方へ
完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/
カテゴリ: Twitter集客術 , ブログ集客で売上を月100万円にする方法