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Twitterはブランディングのためのツール


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みなさんは、Twitterをどのように使われていますか?

暇つぶしですか?コミニュケーションですか?宣伝・広告ですか?
 
 
Twitterはとても手軽なツールなので、思ったこと、感じたことをあっという間につぶやくことができます。
 
フォロワーさんが増えてくると、反応がなくてもそれなりにつぶやきは見られています。
 

もし、あなたがブラックジョークを言ったとしたら

あなたが軽はずみでブラックジョークを言ったとしましょう。
 
このブラックジョークが、単に冗談だとわかってもらえる人にはスルーされて終わりですが、冗談だと思わず、本気だと思われてしまうとどうでしょうか?
 
その人には「あの人は、あんなことをいう人だったんだ」と脳裏に焼き付きます。
 
 
本人は、軽い気持ちで書いたかもしれませんが、それがきっかけで、大量リムーブされる可能性もあります。
 

ネガティブなツイートばかりの人は・・・

さらに、ネガティブなつぶやきばかり、いつも怒ってばかりの批判的なつぶやきがTL(タイムライン)に並ぶのを見ているとあまりいい気持ちにはなりませんよね。
 
 
確かに、励ましてもらったり、同意してもらえると嬉しいですが、それはあなたにとって逆効果です。
 
Twitterでは、その人のつぶやきを見て、絡む事がなくても、その人の人柄をイメージしていきます。
 
 
あなたは、あなたのフォロワーにイライラしていて難しい人だと思われかねません。
 

Twitterでは自然にイメージ(ブランディング)が出来上がる

結局「あの人のつぶやきは怒ってばかりだから見ないようにしよう」ということになるのです。
 
このように、Twitterでは、自然にあなたのイメージ(ブランディング)が出来上がっていくのです。
 

宣伝ツイートは、1割程度に抑える

Twitterを集客で使うためには、宣伝ツイートを極力少なくすることが大事です。
 
 
通常のツイートの1割ぐらいが望ましいです。
 
残りの9割はフォロワーさんとのコミニュケーションに使うことで、あなたのブランディングが出来上がり、初めて宣伝や広告が活きてきます。
 
 
そんなコミニュケーションに使うべきつぶやきがネガティブツイートばかりだと「お店に言っても愚痴ばかり聞かされるのか」と思ってしまいます。
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あなたのブランディングのためにも、ネガティブツイートは極力控え、ポジティブツイートや有益な情報をつぶやくようにしましょうね。
 
 

 

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