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株式会社エーゼットコンサルティングの安達です。
見込み客の見つけ方
今日は見込み客の見つけ方についてです。
あなたは見込み客をどのように探していますか?
チラシや宣伝で見込み客を探していませんか?
商品に興味のない人にいくら宣伝しても無反応です。
はっきりいって広告費の無駄です。
そんなことをしていても集客はできません。
商品を買いたい人を探す
では、どのようにしたら見込み客を見つけることができるのでしょうか?
それは「商品を買いたい人を探す」ことです。
あなたが商品を売りたい人ではなく、商品を買いたい人です。
あなたは「商品の良さを説明したら買ってくれる人がいる」と思っていませんか?
「お店のサービスを詳しく説明したらお店に来てくれる」と思ってませんか?
あなたは商品を売ろう売ろうと必死にいいところばかりを説明します。
しかし、世の中には同じようなお店がたくさんあります。
あなたのお店が世界にただ一つだけの商品、もしくはただ一つだけのお店でない限り、さっとページを閉じられるわけです。
だから集客に失敗します。
商品が欲しい理由が必要
では、買ってくれる人を探すにはどうしたらいいのでしょうか?
それはあなたの商品を探している人を探すことです。
まずは「なぜその商品が欲しいのか」という理由を考える必要があります。
なぜ商品が欲しいのかという理由がわからなければいくら商品を売ろうと思っても売れません。
そんな商品はいくら宣伝しても売れるわけがないからです。
いい商品では理由にはなりません。
「この商品はこれだけ高かかったのよ」と自慢したいからルイ・ヴィトンのかばんを買うわけです。
ベンツに乗るわけです。
そうでなければ、紙袋でも軽自動車でいいわけです。
消耗品以外のものを買うには「理由」が必要です。
その後で「あなたから商品を買いたい人」を集めてください。
なぜ、あなたの商品をお客様は買いたいのでしょうか?
美味しい料理とか、いい商品とかはダメですよ。
その「なぜ買いたいのか」が分かるようになれば、自然と集客ができるようになります。
ページを見た人が「なぜ自分がこの商品をあなたから買う必要があるのか」という理由が必要なのです。
あなたも集客を考える前に、自分の商品について「なぜこの商品が欲しいんだろうか?」を考えてみてください。
理由が見つかれば、きっと集客もうまくいくようになります。
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
わからないことや疑問点があれば、コメント欄に書きこんでください。
もちろん、ご感想もお待ちしております。
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