ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

相手の時間を奪っている


ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

相手の時間を奪っている

 

DL029_L

 

あなたは、自分が良かれと思って決められた時間を守らずにセッションの時間を勝手に伸ばしたりしていませんか?

 

あなたはそれが相手のためになると思っているかもしれませんが、もしかしたら、相手はその後に超重要な予定が入っているかもしれません。

つまり、サービスのつもりで延長していることが相手にとって必ずしもいいことではないということです。

 

セッション中は相手もそれなりに「時間」という資源を使っています。

もちろん「時間」というのはお金では買えないものです。

そんな貴重な時間を奪うという行為をしているかもしれないのです。

 

もし、セッションが白熱し、時間が伸びそうになったら、相手に

 

「まだお時間大丈夫ですか?」

 

という一言を伝え承認する必要があります。

 

決められた時間を守ることも実はスキルの一つです。

スケジュール管理は非常に重要です。

 

あなた自身の予定はそれだけかもしれませんが、将来セッションを1日に2つ、3つと入れる日が来ます。

その時に、時間を延長していると後の人に迷惑をかけてしまう可能性もあります。

 

セッションはもちろん相手に目的達成のために行なっていることですが、相手の時間を奪っているかもしれないということを頭においてくださいね。

そうすれば、うだうだアイスブレークが長くなることもありません。

決められた時間にピシっとはじめて、しっかりフィードバックをもらいきっちり終わる。

それが理想的なのですよ。

 

今日は梅田でネットを使った売上アップの相談にのりました。

ちょっとめずらしいものだったので、かなりアイディアが出たので、面白い展開になりそうです。

相変わらず健康系のオファーが多いですが、「健康分野専門マーケター」とでも名乗りましょうかね。

いつものスターバックスにて

 

株式会社エーゼットコンサルティング

代表取締役 ワードプレス集客コンサルタント 安達慎一

https://azconsulting.jp/

ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP