ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

昨日、中山マコトさんのセミナーに行ってきました


ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

濃い見込み客収集スペシャリストの安達です。

昨日の夕方、大阪梅田で行われた中山マコトさんのセミナーに行ってきました。

「フリーで働くと決めたら読む本」が出版された記念講演でした。

僕自身サラリーマンとしての経験がほとんどありませんので、若い頃からフリーで働いた経験しかありませんから、サラリーマンがフリーになる心境はあまりよくわかりません。

ですから、本の内容は読んでいただくとして、僕がなるほどな~と思ったのは

「カスタマイズする」ということです。

カスタマイズするとは、自分に置き換えて考えるということです。

あなたも本を読んだり、セミナーに行っていろいろな話を聞いたりすると思います。

この時には、その人の体験談が多いです。

僕が今回思ったのは、人間が成長するためには、その人の体験を自分なりに当てはめて、カスタマイズして自分の役に立てる、自分の物にしてこそ得るものがあるということです。

カスタマイズすれば、成長できる。

そうすれば考える力が付く。

たしかにそうです。

セミナーの後半でフリーランスで活躍している4人の女性によるトークセッションがありました。

その中には作曲家の女性がいましたが、この時中山先生は「作曲家だから僕には関係ないと思ったらだめ、ここで自分にカスタマイズすることがとても大事」といっていました。

もちろん、作曲家さんの体験談を話すわけで一見関係無いですが、自分だったらこうするとか今度チャレンジしてみようと考えることで、幅が広がってきます。

今まで読んだ本でも「これはあまり関係ないな」と思ってさらっと読んでいたことがありました。

しかし逆にそういう時こそ「自分流にするとどうなるんだろう」とか「自分だったらこうするけどな」といったアレンジができるようなるともう一段ステージに上がれるのではないでしょうか。

やはり本を読むより生の声で聞くほうが気付きも多いですね。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

わからないことや疑問点があれば、コメント欄に書きこんでください。

もちろん、ご感想もお待ちしております。

ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP