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あなたは、既存客を大事にしていますか?
既存客を大事にしなければ売上は伸びません。
なぜなら、既存客はすでにあなたの商品やサービスの良さを知っているからです。
新規顧客を獲得するコストが高い
新規顧客から「ぜひ商品を売ってもらいたい」と言われるまでには、かなりの時間がかかりますが、かなりの費用もかかります。
それぐらいお客様の信頼を得るためには、コストがかかります。
コストがかかるということは、利益が少なくなるということです。
逆に、既存客は既に商品を買ってくれています。
つまり、獲得コストはゼロです。
既存客の獲得コストはゼロですから、利益は新規顧客よりも大きくなるはずです。
そう考えると既存客をいかに大事にしないといけないかがわかりますよね。
利益も既存客のほうが高い
新規顧客と既存客、売上は同じでも利益は既存客のほうが高いはずです。
売上を伸ばすためには、まず既存客を増やすことを考えましょう。
どうしたら既存客が増えていくのか。
そこにフォーカスできれば、自然と売上が伸びていきます。
あなたは既存客を大事にしていますか?
既存客を大事にしてくださいね。
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カテゴリ: ブログ集客で売上を月100万円にする方法 , マーケティング