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メールマガジンを導入していますか?
あなたのお店では「メールマガジン」を導入していますか?
メールマガジンなんてちょっと古いんじゃないの?といっている人は、ビジネスをもう少し勉強したほうがいいかもしれません。
アメブロを始めとしたブログや独自ドメインを利用したサイトでは、見込み客が検索してくれなければ、あなたのブログやサイトにはやってきてくれません。
そのために、あなたのビジネスに関連するキーワードで記事やページを作るわけです。
他人任せのブログやサイト
しかし、そもそも論として、見込み客があなたの狙ったキーワードで検索してくれなければあなたのブログやサイトに来ることはありません。
しかも、運良くキーワードを入力してもらい、検索してくれても、あなたのブログやサイトの検索結果が上位でなければなりません。
ここでわかることは、見込み客があなたのブログにやってくるのも、検索結果で上位表示されるのもすべて他人任せということです。
他人任せということは、あなたのお店で「セールスをします」とブログで告知しても、他人任せではセールスが成功するかどうかわかりません。
だからメールマガジンが必要になります。
メールマガジンはあなたのペースで集客できる
メールマガジンの登録に、あなたの見込み客や商品を買ってもらった人を登録し、セールスの時に情報を配信すれば、あなたのペースで集客することが可能になります。
楽天などで買い物をした時に、メールアドレスを登録するのはこのためです。
新規顧客に物を売るより、リピーターに物を売るほうがはるかに簡単だからです。
すぐに見込み客のメールアドレスを集めましょう
あなたのお店でもし、メールアドレスのリストが眠っているのであれば、ぜひ使ってみてください。
そして、メールアドレスの収集をしていないお店は、明日からでもいいので、メール登録するシステムを導入してください。
いきなり、リストがたくさん集まることはありませんが、半年後、1年後にはきっと役に立ちます。
これからがんばってメールアドレスを集めましょう。
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
わからないことや疑問点があれば、コメント欄に書きこんでください。
もちろん、ご感想もお待ちしております。
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カテゴリ: ブログ集客で売上を月100万円にする方法 , 店舗集客術