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株式会社エーゼットコンサルティングの安達です。
あなたは「お客様がどこにいるのか」知っていますか?
あなたが集客できないのは、テクニックやノウハウではなく、お客様のいないところで集客しようとしているからです。
もし、お客様がたくさんいるようなところが分かれば、簡単に集客できると思いませんか?
お客様がどこにいるのか分からない人は、全国の人に向かって情報を発信しています。
これは、釣りで例えれば琵琶湖のような大きな湖の中にいるたった1匹の魚を釣り上げようとしている状態です。
仮のこのような状態であなたは本当にこの1匹の魚を釣り上げることができるでしょうか?
あなただけでなく、どんな釣りのテクニックをもってしても、なかなか釣り上げることができません。
本当に魚を釣りたければ、お腹を空かせた魚がたくさんいる小さな池を発見できれば、釣竿を垂らすだけで誰でも簡単に釣ることができます。
しかし、ほとんどの人は、魚のいないところで釣りをしようとするので釣れません。
釣れないのが当たり前なのに、「テクニック」や「ノウハウ」を追い求めています。
はじめから釣れるはずが無いのに。
そんなばかな!と思われるでしょう。
しかし、まさしくPPC広告が検索キーワードで情報を絞り込み、小さい池の中の状態を作っているのです。
しかも絶対釣れるような有料特等席を用意してくれるので、アクセスが集まるのです。
あなたがもし、お客様がどこにいるのか分からない状態で、インターネットで集客しようと思っているのであれば、まずは「お客様がどこにいるのだろうか」考えて下さい。
お客様のいる場所にアプローチできれば、簡単にアクセスが集まります。
10代、20代の若者をターゲットにする場合は、Mixiのコミュニティを使ったり、40代にアプローチしたければFacebookを使うなど、様々なメディアを使い分けることで、小さい池を見つけることができます。
よくニッチを狙えと言われます。
これも小さな池を作っているのと同じです。
たくさんの魚がいる小さな池がどこかにあるのです。
これがニッチを狙えということです。
あなたは大きな池で釣りをしていませんか?
そんなところでいくらお金をかけても、テクニックを磨いてもとても時間がかかります。
小さい池で勝負してみませんか?
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カテゴリ: ブログ集客で売上を月100万円にする方法 , マーケティング