ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

友達申請しすぎて申請停止って・・・


ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

こんにちは、SNS店舗集客コンサルタントの安達です。

友達をあつめてどうするんですか?

最近Facebookを見ていると「友達申請しすぎで、申請が30日間できなくなりました」というのをよくみかけます。

僕からしてみれば「Facebookの中身をよく理解してない人だなぁ~」と思うわけです。

Facebookで友達を集めてどうするつもりなのでしょうか?

知らない人に物を売られても

Facebookは「人と人とのつながりを重視する」ソーシャルメディアです。

知らない人と繋がることは確かに楽しいですが、知らない人と繋がったあとにビジネスチャンスとして利用できるものではありません。

Facebookでセールスされるのは、町中でモノを売りつけられるのと同じです。

あなたがショッピングを楽しんでいる時に「これすごく儲かる商品なんですが買いませんか?」と声をかけられたらどう思うでしょう。

たぶん、不愉快になると思います。

「へぇ~そうなんだ、じゃあそれ頂戴」という人はあまりいないはずです。

Facebookも同じです

これは、その場にたまたま通りかかった人に声をかけた例ですが、Facebookでも同じです。

たまたま友達申請がきて、よくわからないから承認し、声をかけられた。

そんな状況で果たしてビジネスとしてうまくいくと思いますか?

そんなこと誰も言ってないのに

Facebookで儲ると言っている人は「楽をして」とか「簡単に」とか言ってません。

努力が必要です。

それなりに信頼関係を作る努力をしています。

しかし、世の中の人はそれをみて「友達をいっぱい作ったら、拡散されて大儲けできるんだ」と勝手に自分の脳で都合よく変換されてしまいます。

そんなこと誰も言ってないのに。

人間は経験したことでしか物事を判断できませんので、Facebookで集客できていない人は、自分の経験から推測して「こうではないか」と思い、友達申請をたくさんしてしまいます。

でも、その方法は間違っているのに気が付きません。

成功した経験がないからです。

成功した経験がなければ、「こうだろうな」という感でしかありません。

それでも、うまくいく人はいます。

しかし、ほとんどの人は「新規友達申請禁止」とかいわれてしまいます。

さらにわかってない人はフィード購読でとかあなたから申請してくださいとか訳の分からないメッセージが送ってきたりします。

そこまであなたと繋がってもこっちはなにもメリットがありませんよ。

自然といいね!は増えるもの

本当に有益な記事や感動する投稿があれば自然といいねは増えていきますし、どんどん拡散されていくのです。

無理やり友達関係をつくり、身の無い投稿ばかり続けても、無視されるだけなのに。

自分の努力をせず、楽して人集めしてなんとか儲けてやろうという人に多いです。

ソーシャルメディアは「数より質」

知らない間に数集めになっていませんか?

FacebookもTwitterも数より質ですよ。

そんなことをしていうちに本当の友達からも相手されなくなります。

気をつけてくださいね。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

わからないことや疑問点があれば、コメント欄に書きこんでください。

もちろん、ご感想もお待ちしております。

 

ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP