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利益が出ない商売をしても仕方ない


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株式会社エーゼットコンサルティングの安達です。
 
 
インターネットでものを売っている人の中には、本当に利益が出るのかどうかわからずビジネスをしている人が結構います。
 
利益が出るかどうかわからないのにもかかわらず、ブログやサイトに必死にアクセスを集めても仕方ありません。
 
あなたの商品は本当に利益が出るのでしょうか?
 
 
例えば、利益率が2割の商品を売っている人。
 
原価8割って宣伝もできませんし、在庫を抱えた時の資金繰りも大変そうです。
 
利益が出ない商売をインターネットでしようとしても、時間がかかるばかりで儲かりません。
 
 
しかし、利益率8割だったら、全く違う結果になる可能性があります。
 
利益率8割であれば、広告費3割使っても半分が利益です。
 
そうすれば、インターネット集客では王道のPPC広告を使うことができます。
 
PPC広告を使うことで、人がブログやサイトに来てくれるのを待つよりも、本当に利益が出る商品かどうか、素早くテストすることができます。
 
 
たとえば、1万円の商品で8割利益ならば、8000円が利益です。
 
そのうち3割をPPC広告費に使っても、3000円で1個売れれば、5000円の利益になります。
 
通常、100回クリックで1個売れるのであれば、クリック単価30円までなら出せますよね。
 
 
そして、コンバージョン率を上げていくテストを行います。
 
コンバージョン率とは、サイト訪問者数に対して実際に売れた割合のことです。
 
PPC広告を使った場合のコンバージョン率を測定します。
 
 
先ほどは100回のクリックで1個売れる計算でしたから、クリック単価30円でPPC広告費は3000円でした。
 
仮に8000円の利益をすべてPPC広告費に使えば、クリック単価80円まで上げることができます。
 
クリック単価を上げることで、クリック単価30円の時と比べて、表示回数が増え、早く結果がでます。
 
 
しかし、それでは利益が無いので、コンバージョン率が上がるようにテストしていきます。
 
80回のクリックで1個売れるようにできれば、6400円の広告費で済み、1600円の利益が出ます。
 
もし、50回のクリックで1個売れれば、4000円の広告費で利益も4000円になります。
 
こうしたコンバージョン率を上げるには、サイトの修正やキーワードの調整が必要です。
 
そうすると、PPC広告をどんどん出すだけで、利益を積み重ねる仕組みを作ることができます。
 
 
PPC広告を使ってどれぐらいで1個売れるのかテストすることで、自分の商品の利益が出るかどうかわかります。
 
PPC広告であれば、このようなテストが数日から数週間で完了します。
 
 
しかし、利益率2割なら、そんなテストもできません。
 
こんな状態では、いくら集客できるからといってもなかなか利益を計算することができません。
 
利益を計算できなければ、なかなかビジネスが安定しません。
 
 
もし、PPC広告を出しても利益が取れないのであれば、さっさと撤退するばいいわけです。
 
もちろん、PPC広告でうまくいくのであれば、アクセスを集めるのは比較的簡単ですし、即効性もあり結果も早いです。
 
PPC広告で使ったキーワードなどを使えば、ブログやサイトでもアクセスを集めることができ、さらなる利益があがるでしょう。
 
 
そういう意味でも利益率が高いビジネスかどうかが重要です。
 
 
「この商品は売れそうだな」と思った時に、まずは「利益率」を考えてみてください。
 
いくら売れそうな商品でも利益率が悪ければ、テストもできず、手間ばかりかかり、儲からないビジネスモデルとなってしまいます。
 
あなたも利益率の高いビジネスモデルを構築し、儲かる仕組みを作ってみませんか?
 

 

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