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リピーターのアクセス比率を増やすこと


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株式会社エーゼットコンサルティングの安達です。
 
 
ブログのアクセスを増やすには、記事をたくさん書いたり、SEO対策をしたり、ソーシャルメディアを使って誘導したりします。
 
これらの行動はアクセスを増やすことに繋がりますよね。
 
これは誰でも考えることですが、実は本質は違うところにあります。
 
アクセスしてくれるの中に「どれだけリピーターがいるのか」が非常に重要なのです。
 
私も、最近この考え方を教えてもらったのですが、納得する内容なので、今回紹介します。
 
 
アクセスをどんどん増やしていくためには、リピーターが非常に重要です。
 
リピーターはなぜあなたのブログに再度やってくるのでしょうか?
 
それは、あなたのブログに有益な情報があるからです。
 
 
あなたのブログにまた見たいと思うような情報がなければ、もう二度とアクセスしないでしょう。
 
 
何度もアクセスしているうちに、信頼関係が出来上がり、商品を買ってくれたり、セミナーに来てくれたりするわけです。
 
つまり、リピーターがどれぐらいいるかが、あなたのブログの情報がどれぐらい需要があるのかを図るバロメーターになるのです。
 
 
もちろん、記事をどんどん増やしていけば、アクセスは伸び続けます。
 
しかし、アクセスは伸び続けても新規のアクセスばかりだと、購入率に影響がでます。
 
信頼関係が出来上がってないので、セールスしても売れないからです。
 
 
これは、リアル店舗でも同じことがいえます。
 
 
新規顧客の獲得ばかりしていても、広告宣伝費ばかりかかり一向に利益が伸びません。
 
しかし、リピーターがたくさんいれば、広告宣伝費もいりませんし、そこそこサービスしても十分利益が残ります。
 
店舗運営では、リピーターをいかにたくさん獲得できるかが鍵となります。
 
 
インターネットのアクセスでも「リピーターが重要」ということはリアル店舗でも同じです。
 
ビジネスモデルとしては、ネットでもリアルでもリピーターが重要ということになりますね。
 
 
もし、あなたのブログやサイトのアクセスにリピーターが少ないとしたら、情報の質を疑ったほうがいいかもしれません。
 
アクセス解析をしているのであれば、一度リピーターの比率を見てください。
 
きっと新しい発見がありますよ

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