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リサーチの重要性


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濃い見込み客収集スペシャリストの安達です。

あなたはリサーチをしていますか?

あなたのビジネスのリサーチをしていますか?

リサーチはターゲットを絞るために行います。

たとえば、ヘアサロンのお得意様の年齢層が40代なのか、それとも若者向けなのか。

それによってもブログの記事の内容も変わってきますし、興味があることも違います。

宣伝するにしても、全く内容が変わってしまうわけです。

コメントをしてくれた人からリサーチする

ブログの記事でコメントをいただける人のブログにいけば、どのようなことが書いてあるかわかります。

アメブロはアカウントがなければコメントができませんから、ブログを運営しています。

どんな人が来てくれたのか、見に行くことによってリサーチできますし、コメントを残してくれば、信頼関係の構築にもなります。

しっかりリサーチし、ビジネスに役立てる

ソーシャルメディアやブログはこちらからアクションを起こさないとなかなか反応がありません。

かといって宣伝ばかりでも無視されますし、とても使い方が難しいものです。

リアルの親友がたくさんいないのと同じで、心を許せる繋がりはなかなか構築されません。

いくらソーシャルメディアで感じが良くても、実際に会ったら合わなかったりというようなこともあります。

上手くリサーチし、ビジネスにも役に立てましょう。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

わからないことや疑問点があれば、コメント欄に書きこんでください。

もちろん、ご感想もお待ちしております。

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