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マスメディアとは全く違うソーシャルメディア


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ソーシャルメディアとマスメディアは違う

ソーシャルメディアをマスメディアと同じように使う人がいます。

ソーシャルメディアとマスメディアで大きく違うことは、「注目させること」と「宣伝すること」です。

マスメディアは注目されることが重要

マスメディアはいかに注目させるかを重点的に行います。

有名人やアイドルをキャラクターに使い、注目させます。

その後で、宣伝すれば、とても効果的です。

テレビのCMなどはこの典型的なものでしょう。

ソーシャルメディアは全く違う

しかしソーシャルメディアは全く違います。

注目させようものなら全く無視されます。

大声でアピールしたりするだけで「ちょっとおかしい?」っていう風に見られます。

ソーシャルメディアではまず共感させる

ソーシャルメディアでは、まず共感させることが必要です。

共感させてお友達になることが先に必要になります。

このステップを踏まないといくら宣伝しても無視されます。

だからTwitterやFacebookでいくら宣伝しても商品が全く売れないのです。

そんなことを続けているとさらに、どんどん相手にもされなくなります。

これが、ソーシャルメディアを使ってビジネスがうまくいかない根本的な理由です。

流行ってくるとすぐに飛びつきます

ビジネスがあまりうまくいっていない人は、なにか流行ってくるとすぐに飛びつきます。

Twitterもそうでした。

Facebookもそうです。

しかし、うまくいっている人がどれだけいるでしょうか?

これだけ使っている人がいて、成功している人は100人に1人ぐらいじゃないでしょうか?

その中にあなたは入ることができるでしょうか?

上手くいくには努力が必要

うまくいっている人はそれだけ努力をしているのです。

今すぐに効果があるものはありますが、そのぶんお金がかかります。

無料で使えるものは大抵の場合時間がかかります。

お金か時間が必要になる

うまくいっている人は「お金を使って」もしくは「時間をかけて」ソーシャルメディアを使いこなしているのです。

この部分が語られている、もしくは書かれていることはあまりありません。

それほど、ソーシャルメディアで成功するのは難しいことです。

だから、僕のような専門的にアドバイスする人がたくさんいるのです。

マスメディアのようにすぐに宣伝してしまう

ソーシャルメディアとマスメディアの違いを気がついている人はあまりいません。

マスメディアのようにFacebookで友だちになれば、Twitterでフォロワーになればすぐに宣伝します。

だから失敗します。

ソーシャルメディアで成功するには順序がとても大事です。

まずは、お友達と仲良くなることから始めましょう。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

わからないことや疑問点があれば、コメント欄に書きこんでください。

もちろん、ご感想もお待ちしております    

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