ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

インターネットが無い時代に戻りますか?


ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

株式会社エーゼットコンサルティングの安達です
 
 
今日は神戸で交流会でした。
 
参加者全員が社長、もしくは決裁権のある人たちなので、ビジネスの展開が早いです。
 
 
成功している人たちが集まると「まあとりあえず、やってみるか」的なノリでビジネスが始まります。
 
逆になかなかうまく行かない人たちが集まると、直面していない問題点を先にあぶりだして「こうなったらどうするの?」とか「こんなクレームが来たらどう処理するんですか?」みたいな話になることが多いです。
 
そうなってくるとなかなか前に進まないので、モチベーションが低下してせっかくの話も自然消滅してしまいますね。
 
 
そんな集まりの中、今までうまくいっていたけど、時代の流れに乗れていない人もいるわけです。
 
その人はバーを経営しているようでした。
 
話を聞くと、どうも最近全然うまくいっていない様子。
 
グループで話をしている時に「Facebookしたらいいんじゃないですか?Facebookなら安達さんに聞いたらどうです?」と、話を振られました。
 
よく聞いていくと「最近は店の前で若い子が客引きをやっていて、お店に入る前にお客様をもっていかれるんや」と言います。
 
「だったらインターネットでもっとお店のことを発信していけば、いいんじゃないですか?」と私がいうと「携帯も使われへんのにパソコンなんて無理無理」と言われてしまいました。
 
 
今回のように、困っているからアイディアを出しているのに、自分からシャットアウトしてしまう人、いませんか?
 
そんなことしてたら、ほんとにお店が潰れてしまいますよ。
 
 
昔からお店を経営している人に多いですが、「昔はよかった」とか「景気が良くなれば」とか「たられば」を言っている人がいます。
 
そんなこと言っていたら、いつまでたっても売上は伸びません。
 
もう、10年前と比べて時代が激変しているのです。
 
 
そのような変化に取り残されていたら、この先うまくいくはずもありません。
 
だってインターネットが無い時代に戻りますか?
 
戻らないでしょう。
 
 
だったらインターネットを少しずつでいいので、避けて通らずに使っていかないといけませんよね。
 
インターネットを使わずにビジネスをするなんて、売上の5割以上損しているでしょう。
 
インターネットを使えないのであれば、使えるようにしなければ、使ってるライバルには必ず負けますから。
 
 
この交流会でいつもは「そんな方法があるんや、やってみよう」と言ってくれる人が多いのに、今日は「携帯でけへんからなぁ~」で話が終了してしまいました。
 
そんな人こそ、インターネットを教えながら助けてあげたいのですがねぇ~
 
 
まだまだ、インターネットを使えなくて困っている人が多いので、少しでも売上が伸びることを助けてあげられるようにがんばります。

 

ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP