ブログに見込み客を思い通りに集客し売上を月100万円以上に伸ばす方法

アメブロのトップバナーの重要性


ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

バナーは作りこんでありますか?

あなたはブログのバナーをどうされていますか?

しっかり作りこんでいますか?

アメブロは2000万人が運営しているほど、たくさんの人がブログを書いています。

テンプレートも限りある中から選ぶので「これどこかでみたよね」というようなテンプレートも多々あります。

テンプレートはあなたが良い感じと思ったものがたくさんの人が使っているのは当然です。

ですから、アメブロを使うことでブログ集客は楽にできる分、差別化をしなければ実際の店舗への集客には結びつきません。

僕も、いろいろとバナーを実験しながら、このブログを運営していますが、今のバナーは反応率がイマイチなので、また元のバナーに戻そうと思います。

トップバナーはとても大事

検索でブログにやってきた人が真っ先に目にするのがトップバナーです。

トップバナーを見て、自分の必要な情報が書かれているかどうか、一瞬で判断して、必要ではないと思ったらあっという間に閉じられてしまいます。

その時間は5秒とも、3秒とも言われています。

せっかく検索エンジンに表示され、ブログにやってきてくれても、あっという間に閉じられたら悲しいですよね。

そんなアクセスも1PVは1PVです。

しかし、本当ならしっかり記事を読んでもらいたいですよね。

だったらトップバナーだけはしっかり作りましょうということです。

作れないんだったら業者に頼む

始めて来た人が、あなたのブログの記事を端から端までしっかりと読んでくれるはずがありません。

そんなことしていたら、あっという間に1時間ぐらい経ってしまいます。

だから「このブログはあなたに欲しい情報が乗っているんですよ」とターゲットにわかってもらえるようなトップバナーにしましょう。

自分でできなければ、業者に頼みましょう。

だいたい探せば、1万円ぐらいで作ってくれます。

慣れない操作をチンタラ1日かけてイマイチなバナーができるよりは、業者に頼んで、あなたは違う作業を1日するほうがよっぽどいいです。

あなたの得意なことをがんばって、不得意なことは出来る人に任せることで、モチベーションが下がらずに作業ができます。

お金で時間を買うか、それとも自分で時間をかけて節約するかは、人それぞれです。

しかし、自分で作ったからって、同じクオリティのものができるはずもありません。

回りのライバルのブログに差をつけるためにも、ターゲットにブログの内容がわかるものにしましょう。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

わからないことや疑問点があれば、コメント欄に書きこんでください。

もちろん、ご感想もお待ちしております。 

ban1

コーチングで稼げていないコーチの方へ

完全無料・期間限定動画講座
セールス不要。相手から「お願いします」と言われるクロージング
コーチングで稼ぐための「稼げるコーチ育成動画講座」
今すぐ下のリンクをクリック
https://azconsulting.jp/coachingh/

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP