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株式会社エーゼットコンサルティングの安達です。
アメブロにアクセスを集めるには
アクセスを集めるにはどうすればよいでしょうか?
まずして欲しいのは、タイトルに「地域名+業種」を入れるということです。
店舗の場合、お客様は行きたいお店の種類と場所をいれて検索することが多いです。
たとえば、僕だったら大阪市都島区に住んでいるので「都島 整骨院」のような感じですね。
上位表示されれば、上位からサイトを見ていって安心できる、納得できる、といった自分の価値に合ったお店を選んでいくと思います。
業種を細かくイメージできるようにする
アメブロは検索エンジンに対して強いので、検索エンジン対策はしておいたほうがいいです。
コンサルタントやコーチングなどの地域密着型ではない業種のブログの場合は、地域名をいれてもいいのですが、業種をさらに細かくイメージできるようにしたほうがいいです。
僕の場合は集客コンサルタントですが、「ソーシャルメディアを使った」集客コンサルタントです。
集客コンサルタントには「PPCを使ったコンサルタント」や「チラシを使ったコンサルタント」等いろいろな集客コンサルタントがいます。
具体的なキーワードをタイトルにいれることで、検索エンジンからブログにきてもらいやすいようにする必要があります。
もちろん、ブログに来てくれたからといってすべての人が記事を読んでくれるとは限りませんが、仕事の依頼が増えることは間違いありません。
僕のブログの場合、「ソーシャルメディアを使った集客を教えてくれている人を探している」お客様が来てくれたわけですから、PPCを使った集客のブログではなく、僕のブログに興味があるはずです。
ブログに来た人が「自分が探していたブログだ」と思ってもらえるようなブログタイトルにする必要があります。
検索するキーワードを入れる
例えば「あなたの夢を叶えます」といったブログを良く見かけます。
しかし、人の夢はそれそれ違います。
結婚したいのか、大金持ちになりたいのか、ビジネスで成功したいのか
もし、書くとしたら「あなたの結婚したい夢を叶えます」とか「あなたのビジネスを成功させます」といったものにしなければなりません。
そもそも、結婚したい人も、ビジネスで成功したい人も「夢が叶う」で検索しません。
「あなたの夢を叶えます」というタイトルのブログには、結婚したい人も、ビジネスで成功したい人も来てくれることはありません。
だから、タイトルには検索されるような具体的なキーワードをいれる必要があります。
訪れた人は3秒でサイトを判断する
また、訪れた人は3秒でそのサイトが必要かどうかを判断すると言われています。
来てくれた人が「自分に必要なサイトだ」と思ってもらうためにはわかりやすいタイトルにしなければいけません。
タイトルに「地域名+業種」を入れるということは、検索エンジン対策でもあり、お客様にイメージしてもらいやすくするためでもあります。
タイトルをコロコロ変えるのは検索エンジン上あまり良いことではありませんが、できていない人は変えてみましょう。
タイトルをしっかり決めてアクセスを集めましょう。
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
わからないことや疑問点があれば、コメント欄に書きこんでください。
もちろん、ご感想もお待ちしております。
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カテゴリ: アメブロアクセスアップ法 , ブログ集客で売上を月100万円にする方法