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株式会社エーゼットコンサルティングの安達です。

 

あなたの商品の価格が高いから売れないと思ってませんか?

 

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商品の価値はあなたではなくお客様が決めます。

高い、安いはあなたではなくお客様の価値観で決まるのです。

私はよく水の値段を例に出します。

コンビニで買うとペットボトルは500mmが100円ぐらいでしょうか?

これが野球場やコンサートホールに入ると200円ぐらいになります。

富士山の上にいくと300円とか500円かもしれません。

極論を言うと砂漠の真ん中で死にそうになっている状態ならば有り金全部でも安く思うでしょう。

このように、お客様が置かれている環境や立場で価格は簡単に変動します。

だから商品が売れないのは価格が高いのではなく、欲しい相手を見つけきれていないだけなのです。

砂漠の中の水の状態を作り出すことができれば、簡単に高額商品が売れるのは想像できるでしょう。

商品が高い、安いと考えるのではなく、のどがカラカラに渇いている人がどこにいるのか?を見つけること。

私も全く売れない時はわかりませんでした。

しかし、インターネットでコツをつかめば結構簡単です。

このコツを掴めるかどうかが成功の鍵です。

相手が決めることをあなたが悩んでいても前に進めません。

本質は違うところにあります。

さっさと気付いて前に進みましょう。

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