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あなたがいくらいい商品やサービスを提供しても、なぜ飛ぶように売れないのでしょうか?
それはあなたとお客様の間に高い壁があるからです。
その高い壁というのが「信頼」という名前の壁です。
買おうとした時に高い壁が立ちはだかる
お客様が商品やサービスをネットで探している時、値段や内容、もしかしたら送料なども見ているかもしれません。
めぼしい商品をを見つけ、いざ、買おうとした時にこの高い壁が立ちはだかります。
「本当にこれでいいの?」
「本当にだまされない?」
「本当にこのお店でいいの?」
こんな不安の壁が次から次へと積み上がります。
この高い壁を乗り越えたお客様だけが、あなたの商品やサービスを買ってくれるということです。
初めてのお客様にこの高い壁を超えさせるのは不可能
この高い壁は、はじめてブログやホームページに来た人を乗り越えさせるのは不可能に近いです。
よほど緊急性のある商品、もしくは百均など、失敗しても痛みを感じない商品なら乗り越えてもらうことは可能です。
しかし、商品やサービスが高額になればなるほど、壁はより高くなっていきます。
これは、商品やサービスの金額ではなく、失敗した時のダメージをイメージするからです。
このかばんを買うことで失敗したら100万円損するとしたら、パッと買えるでしょうか?
なかなか難しいですよね。
でも、仲の良い知り合いにすすめられたら、買ってしまうかもしれません。
重要なのは価格ではなく、信頼関係です。
ものの価値は人それぞれで違います
ものの価値は人それぞれで違います。
ベンツが安いと思う人もいれば、軽自動車が高いと思う人もいるわけです。
重要なのは信頼関係の構築ができているかどうか。
それがネットで販売するときにもっとも重要な要素です。
信頼関係ができていれば、壁の高さはそれほど問題ありません。
10万円ぐらいならあっさり超えてくれます。
あなたの商品が売れないのは「信頼関係ができてない」から
あなたの商品やサービスが売れないのは、ほとんどが商品やサービスが悪いのではなく、価格が高いわけでもありません。
あなたとお客様の間に信頼関係が構築されていないからです。
信頼というのは、ネット上では、1度や2度のアクセスでは構築できません。
何度もアクセスしてもらわないと距離は近くならないのです。
私もお客様との信頼関係を作るために、良い情報を発信し、信頼してもらえるように努力しているわけです。
あなたはお客様としっかり信頼関係を構築していますか?
商品がなぜ売れないのかを考える前に、お客様との距離感を確かめてみてはいかがでしょうか。
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