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あなたは、なぜお客様がお店に来てくれないかわかりますか?
それは、お客様にあなたが「選ばれていない」ということになります。
お客様は迷っている
お客様はどのお店で商品やサービスを買おうか迷っているわけです。
いくつかと比較してどれがいいか迷います。
その時にいくつかの要素があるわけです。
それは価格だったり、雰囲気だったり、価値観だったり。
お客様は最終的にどこかで買う
しかし、最終的にはどこかで目的の商品やサービスを買います。
もし、あなたのお店にお客様がこないとしたら、それはあなたのお店が選ばれていないというマーケットの結果です。
それは、コンサルやコーチ、カウンセラーなどのサービスでも同じです。
形がないので、商品の内容を見せることができません。
ですから、店舗運営以上にしっかりと選ばれる理由が必要です。
選ばれる理由を無理やり作る必要はありませんが、最低限の説明がしっかりできなければなりません。
しっかりと説明できていないからお客様が来てくれないのです。
どのように改善すればいいのか?
じゃあ、どのように改善すればいいのでしょうか?
それは、商品やサービスを買ってくれた人に
「あなたは商品やサービスを迷わず選べましたか?
もし迷ったのだとしたら、その理由はなんですか?」
お客様が迷った理由こそ、説明不足の場所です。
その部分を潰していくことで、迷わず買ってくれるようになります。
そうなれば、「選ばれるようになる」のです。
決して強みを無理やり作って選ばれるわけではありません。
お客様はものを買うために「自分が納得する理由」も必要です。
そんなお客様が納得する理由を作ってあげることも実は必要です。
あなたはなぜお客様が来てくれないかわかりましたか?
早く改善点を見つけて、お客様に選ばれるようになってくださいね。
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