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見出し
あなたはFacebookを使っていますか?
もし、Facebookを使っているなら「いいね」をたくさん集めたりしてませんか?
イエスならあなたはどうして「いいね」を集めるのでしょうか?
「いいね!」を集めると気持ちがいい
確かに「いいね」がたくさん集まると気持ちが良いものです。
そして拡散効果もあるので、たくさんの人に見てもらうこともできるでしょう。
しかし、よく考えてみてくださいね。
誰かが「いいね」を押した宣伝の投稿から商品やサービスを買おうと思いますか?
もし、仮にいいことが書いてあっても「うんさくさ」と思うだけ。
とてもいきなり買うとは思えません。
一部のコンサルの懐に入っただけ
「いいね」を集めて拡散効果があるよと言ってたのは一部のソーシャルメディアコンサルのただのキャッチコピーです。
キャッチコピーは人の欲求を煽るように書かれることが多いわけです。
『「いいね」がたくさん集まると拡散が起こり、リーチできないところまでリーチできるよ。』
そんな感じだと思います。
しかし、それでどれだけのセールスがうまくいくのでしょうか?
ただ、ソーシャルメディアコンサルのコンサルフィーもしくはセミナー代が懐に入っただけですよね。
ほんとにいい情報なら、ほっといても口コミが起こる
ほんとにいい情報なら「いいね」を集めなくたって口コミが自然と起こります。
そんなツールを使わなくなってできるんです。
よく「情報を買う方ではなく、売る方に回れ」と言われます。
ネットの業界はいかに売る方に回れるかがビジネス成功の鍵です。
そのために、ちょっとでもうまくいくようになるとみんな飛びつきますよね。
今なら転売ビジネスが流行りです。
しかし、転売ビジネスも上手く行きだすとお金が回らなくなる時が来るのを知っていますか?
商品をたくさん抱えてしまって、仕入れができない状態になることがあります。
情報を売る側が儲かる仕組み
カタログ販売のように写真だけ載せておいて、売れたら商品を仕入れるということができるのなら、それは回避できます。
しかし、ほとんどの場合、先に仕入れるので、売れなければいずれ資金はショートしてしまいます。
その部分をうまく見せないようにしてセールスしているので、情報を売る側が儲かる仕組みになっています。
もちろん、成功して欲しいと情報は出しているんですよ、発信者は。
でも、できない人もいるのは確かです。
もう、ババ抜きになっている感さえありますよね。
いかに初動の波に乗れるかどうか
ネットの世界はいかに初動の波に乗れるかです。
転売ビジネスも何年も前からありました。
上手くいっている人がこそっと儲けていましたが、なかなか儲からなくなったので情報を売る側に回ってきました。
ただそれだけのことです。
成功しない人なら不幸になるだけ
私も情報を売る側の人間です。
しかし、誰にでも情報を提供するのではありません。
成功しそうにない人とは契約を結びません。
なぜなら「不幸な人を増やすだけ」だからです。
私もネットの専門家であって、すべての業種の専門家ではありません。
マッサージのことをブログに書いてと言われても書けるはずがないのです。
そうするとやはりクライアントさんに動いてもらわないと成功できるはずがありません。
それを見極めるために無料相談があります。
本当にこの人にやる気があるのか。
そして本当に私が成功させられるのか。
返金保証もあるので、クライアントさんに金銭的なリスクはありません。
こちらも腹をくくって契約するのです。
「楽して、簡単に、できるだけお金をかけずに」という相談もよく来ます。
本当にビジネスとして考えていますか?
本当にビジネスとして考えているのかという話です。
確かに今は簡単に起業できますよ。
でもね、成功するかどうかは全く別の話です。
しっかりと目標をもって始めないと・・・
大きく話は脱線しましたが、「いいね」を集めても物は売れません。
あなたは「いいね」を集める理由がありますか?
それを明確にしてから「いいね」を集めてくださいね。
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カテゴリ: Facebookの基礎知識 , ブログ集客 , ブログ集客で売上を月100万円にする方法