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濃い見込み客(ファン)の作り方
今日は、濃い見込み客(ファン)の作り方についてです。
あなたの商品が高ければ高いほど、商品を売るには「濃い見込み客(ファン)」が必要になります。
昔のようにホームページがあるだけでは、高い商品が売れることはありません。
現在のインターネットの情報量では、すぐに他の情報と比較できるので、見込み客はしっかりと吟味してから商品を購入します。
見込み客は最終的に誰かから商品を買いますが、「あなたの商品を買うわ」と言ってもらえるまで、見込み客があなたを信頼しなければ、なかなか売れません。
濃い見込み客を定期的に集める
あなたのビジネスが安定するためには、「濃い見込み客」は定期的に集める必要があります。
では、どのように「濃い見込み客」を集めれば良いのでしょうか?
濃い見込み客を集めるには、今までは「メールマガジン」が最適と言われていました。
私もメールマガジンを中心に見込み客を集めています。
最近ではライン(LINE)もユーザーが多くなり、LINE@(ラインアット)と呼ばれるツールもあるので、LINEで集める人も増えてきています。
メールにしてもLINEにしても閉ざされた環境で、情報を発信していくので、ブログやFACEBOOKに比べて、より濃い情報を発信でき、信頼関係を築くツールとしては適しています。
なので、濃い見込み客の作り方としてはメールマガジンかLINEをおすすめします。
「濃い見込み客」を集める方法
「濃い見込み客」をどのように集めるかというのは、大きく分けて2つあります。
有料か、それとも無料かというものです。
まず有料というのは、PPC広告やFACEBOOK広告のように広告を出稿して、ランディングページにアクセスを集め、メールアドレスやLINEに登録してもらうというものです。
無料というのは、ブログやFACEBOOK、YOUTUBEというような媒体を使うということです。
これらの有料、無料、2つのツールを使って、メールアドレスやLINEに登録してもらい、接触頻度を多くして、信頼関係を作ることで「濃い見込み客」を作っていきます。
「濃い見込み客」は「あなたの商品を買いますわ」と言ってくれるので、強いクロージングもなく、あっさり売れることも多いです。
たとえ、商品の価格が50万円や100万円といった高額商品でも、信頼関係があれば、売れやすいですし、なければなかなか売れません。
このように、信頼関係をしっかり作り、「濃い見込み客」を作ることで、あなたのビジネスが安定していきます。
ぜひ、一度、あなたの集客システムを見直してみてくださいね。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
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カテゴリ: LINE集客 , ネット集客 , ブログ集客 , ブログ集客で売上を月100万円にする方法 , メルマガマーケティング , 安定して売上を作る方法