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リツイートクーポンシステム
昨日はクライアントさんのところに行って来ました。
Twitterでの集客はかなり軌道に乗ってきて、今度はクーポンを使った「リツイートクーポンシステム」を導入したいと言われました。
「リツイートクーポンシステム」とはお店側割引クーポンを発行していもらい、お客様にクーポンを発行する代わりにリツイートしてもらうというものです。
お店側の濃い見込み客をフォロワーで集めれば、クーポンがあればお店に来てくれます。
クーポンをリツイートしてもらうことで今度はバイラル効果を利用し、さらに集客効率をアップさせようということです。
今は、リツイートクーポンシステムと携帯メルマガシステムを連動し、囲い込みシステムを強化しているところです。
これができれば、携帯メールに直接クーポンを送ることができ、利用してもらえる可能性がアップしますので、ぜひここまで行きたいと思っています。
で、今日の本題です。
あなたは商品を売ろうとしてませんか?
商品を売ろうとするとなかなか相手には響かないものです。
そして売れないのでどんどん悪循環に陥っていきます。
人間の心理として商品を売れないとあせってどんどん売ろう売ろうとしてしまいます。
順調に商品が売れている時は、売ろうとしなくても売れるのに、売れなくなった途端、宣伝しすぎてもっと売れなくなります。
ソーシャルメディア上での宣伝は逆効果
これだけソーシャルメディアが注目され、テレビやラジオのCMより、ソーシャルメディアの意見を信用するようになれば、宣伝されるのは逆効果です。
それよりも、あなたの濃い見込み客を見つけて、見込み客の心に響くやりとりをするほうが近道です。
見込み客が喜ぶことや幸せになるものを提供していくことで、宣伝しなくても見込み客から「その商品が欲しい」と思ってもらえます。
あなたがもし商品が売れなくなっていたら、宣伝や集客を考える前に「本当にお客様に喜んでもらえる商品なのか」ということを考えなおしてみましょう。
きっと、気付きがあると思いますよ。
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
わからないことや疑問点があれば、コメント欄に書きこんでください。
もちろん、ご感想もお待ちしております。
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カテゴリ: Twitter集客術