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Twitterはコミュニケーションツール
Twitterはリアルタイムで楽しむコミュニケーションツールです。
情報収集や暇つぶしに使っている人が多いです。
そこで商品の紹介が流れてきても、求められているものが違うので、スルーされます。
Twitterはゆるいつながりなので、フォロワーさんが無視するのも簡単です。
フォロワーさんが興味を持つ内容をつぶやく
もしあなたがフォロワーさんに興味を持ってもらいたければ、フォロワーさんが興味を持つ内容のつぶやきをする必要があります。
趣味でもいいですし、情報でもいいですし、面白い話でもなんでもいいです。
相手が返事をしやすい内容をつぶやかなければ、相手がわざわざ考えてつぶやいてくれるようになるには時間がかかります。
最初は、フォロワーさんにあなたを覚えてもらわなければなりません。
それから何度かやりとりがあってようやく普通のつぶやきでも返事がもらえるようになります。
ブランディングが出来上がるまで時間が必要
あなたがブランディングを作り上げるまでは、それなりにつぶやく必要があります。
あなたがどういう人なのか、フォロワーさんなりにブランディング(イメージ)ができてくるとあなたに興味のある人が集まってくるわけです。
もちろん、コミュニケーションツールなので、興味をもってもらえることで、信頼関係を構築されていきます。
その中で、あなたが会いに行ったり、あなたに会いに来てもらえたり、お店をしている人は、来店してもらったりしてもらえるようになるのです。
コミュニケーションの延長が来店に繋がる
最初はあくまで「コミュニケーションの延長線が来店に繋がる」というイメージのほうがいいと思います。
集客したいという気持ちが強すぎると、逆にうまくいきません。
「反応がないから宣伝してしまう。」
その結果、
「フォロワーさんにスルーされる」
という悪循環に陥ります。
あなたを知ってもらうことからはじめる
まずは、フォロワーさんにあなたを知ってもらいましょう。
そうすることで自然とあなたの回りに人が集まってきます。
結果的に、集客できることにもなりますので、まずは、あなたを知ってもらうことから始めましょう。
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カテゴリ: Twitter集客術