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素晴らしい商品といって売れるとは限らない


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素晴らしい商品だから売れる

素晴らしい商品と言って売れるとは限らない

素晴らしい商品だから注文や問い合わせが来ると、あなたは思っていませんか?

もしかしたら、かなり危険な考えかもしれません。

素晴らしい商品だからという考えは、ただ単にあなたの思い込みだからです。

あなたの見込み客が必ずしも、あなたの考えと同じではありません。

好みを考えればわかると思いますが、甘いモノを好きな人もいれば辛いモノが好きな人もいます。

これと同じであなたがいくら素晴らしい商品だとしても、見込み客が素晴らしいと考えるかどうかは別の話です。

ましてや、素晴らしい商品でもお金を出して買ってもらえるかというハードルもあります。

つまり、商品が売れるためには、見込み客の感情と価値観があなたが思っている素晴らしい商品よりも上回る必要があります。

そうしなければ、見込み客があなたの素晴らしいと思っている商品やサービスを買ってくれないでしょう。

さらに言えば、価値観が上回っていなければ、クレームになる可能性が高くなるのです。

クレームだけではありません。

今はソーシャルメディアがある

今やソーシャルメディアがあります。

ソーシャルメディアを使った口コミというのは、いい口コミだけとは限りません。

悪い口コミとして拡散する可能性もあるわけです。

そうすると、もし、あなたが素晴らしいと思っていた商品を購入したお客様が、ソーシャルメディアを使って悪い口コミをするかもしれません。

そうなると本当に素晴らしい商品だとしても、1つ間違えば悪い商品というレッテルを貼られてしまって、売れるものも売れなくなってしまうのです。

インターネットが普及して便利な世の中になりました。

しかし、ソーシャルメディアが普及して、マスメディアが衰退した理由がここにあります。

今まではマスメディアを使っていいことばかり宣伝していれば、商品やサービスが売れていました。

今は、悪い商品があれば、悪い口コミがあっという間にソーシャルメディアで広まります。

だから、大手企業の売上が伸びないのです。

ビジネスはほとんどが失敗する

ビジネスというものは10個に9個は失敗します。

もちろん、挑戦しなければ成功はありえませんが、あなたの考えだけで「素晴らしい商品」と決め付けるのは危険です。

売れる商品というものは、小さなテストでも必ずそれなりに結果が出ます。

もし、あなたが「素晴らしい商品だ」と思っても、まずテストをしてみてください。

そして、テストでいけそうだという結果を見てから、大きくしていって下さい。

あなたや回りの相談者だけの考えだけで決めず、マーケットでテストすることが大事です。

あなたも自分の考えだけでビジネスを進めず、しっかりとテストをしながらビジネスを大きくしていってくださいね。

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