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以前、損益分岐点売上高を書きました。
以前、損益分岐点売上高を説明しました。
損益分岐点売上高のリンクをつける
復習すると
損益分岐点売上高=固定費/限界利益率
でした。
これは
売上高=(固定費+0)/限界利益率
という意味でもあるので、「0」のところに利益を入れれば必要な売上高がわかります。
前の例で計算すると例えば営業利益を50必要ならば
売上高=(25+50)/40%=187.5
の売上が必要になります。
実際の売上を計算してみましょう
次は実際にどれぐらい売上を伸ばせばいいのか計算してみましょう。
客単価3000円、15人/日とすると月の売上は
月の売上は3000円×15人×30日で135万円です。
このようなお店で仮に固定費が25万だった場合、営業利益は29万円になります。
例えば、1日5人来客が増えると
客単価3000円、20人/日になり、月の売上は3000円×20人×30日で180万円です。
その時の営業利益が47万円なので、先ほどの187.5万円にほぼ近い数字です。
たった1日5人のお客様が増えるだけで営業利益がが162%増になります。
どのように増やせばいいのか考える
このように、5人増やす努力をするだけで、売上は伸びます。
あなたは、どのように5人増やすか、方法を考えればいいのです。
毎日5人増やすのは難しいと思うのなら客単価をアップさせる方法を考えればいいのです。
5人増やすこととなると、新規客を毎日増やすは厳しいと思いますので、いかに常連客に来てもらうか考えればなりません。
しかし、答えはもう何度もブログで書いています。
いかに、お客様に目的の商品以外のところで喜んでもらえるかです。
最後はオーナー自身が何を頑張ればいいのか考えるだけです。
わからないことや疑問点があれば、コメント欄に書きこんでください。
もちろん、ご感想もお待ちしております。
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カテゴリ: 店舗集客術