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商品はお客様のために
あなたはお店に来るお客様のために商品づくりをしていますか?
あなたが自己満足するために、もしくはオーナーが喜ぶために商品選びをしていませんか?
今の世の中、商品はお客様のために選ばなければなりません。
お客様は商品の中身を知っている
一昔前までは、あなたが満足するものでも、売れていた時代はありました。
しかし、これだけ情報が溢れていると、その商品がよいものかどうかは調べれはすぐ分かります。
あなたがいくら「この商品は売れるだろう」と思っても、お客様は商品の中身をすでに知っているのです。
それだけ商品を売ることが難しくなってきています。
差別化が必要
では、どうすればよいのでしょうか?
もし、どうしてもその商品を売りたければ、差別化が必要です。
値段だったり、量だったり、サービスだったり。
それは、お店の特徴がでていれば、なんでもかまいません。
お客様が喜ぶものを売る
お店の店頭に値段だけ付けて置いていて売れる時代は終わりました。
お店の商品を選ぶのは誰でしょうか?
もちろん、お客様ですよね。
決してあなたでも店長でも従業員でもありません。
お客様が本当に喜ぶもの、うれしいもの、幸せになるものを提供していくことが必要になります。
もう一度、初心に戻って商品のあり方を見なおしてみてはいかがでしょうか。
わからないことや疑問点があれば、コメント欄に書きこんでください。
もちろん、ご感想もお待ちしております。
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カテゴリ: 店舗集客術